グローブスペックス 服部氏訪問!!!! | 藤田眼鏡店 - since 1923 -

グローブスペックス 服部氏訪問!!!!

先日、東京からグローブ・スペックスの服部氏が来てくれましたー♫


グローブスペックスといえば、Lunor,Robert Marc,Anne et Valentin,La loop・・・等、当店での取り扱いブランドを多く扱っている総合代理店で、もう長いお付き合いになります!!
以前には、当店のためにブランド勉強会を開いて頂いたりと大変お世話になっております。



今回は、Lunorをしっかり見せていただきました★

$藤田眼鏡店
Lunor専用の可動式サンプルバッグ!! すぐにトランクショーとか受注会などできそう・・・。



$藤田眼鏡店


$藤田眼鏡店



$藤田眼鏡店


$藤田眼鏡店


$藤田眼鏡店


Lunorといえば、主に16~20世紀に存在していたアンティーク眼鏡のデザインを尊重し、デザイナーのゲルノット・リンドナー氏の豊富な生産知識を駆使しながら現代的な掛け心地を追求したブランドであります。
このルノア社総帥であり、デザイナーのリンドナー氏、実は世界の眼鏡界にその名の知れたアンティーク眼鏡の収集家で、そのコレクション数は約3000本を越すといわれ、世界各地の博物館に寄贈される程!!
また、眼鏡の歴史研究をはじめ、国家資格の試験官、アメリカン・オプティカル(A.O)での教育担当エンジニアなど20年以上の素晴らしい業界経歴を経て、Lunor発足に至っている。
まさに、眼鏡の歴史・プロダクトにおいて熟知した方の作品なのです。
そんな方のコレクションですから、1992年にスタートしたLunorは、瞬く間に世界のトップブランドに名を連ね、現在では確固たる地位を築いているのは、納得がいきますよね。





$藤田眼鏡店


$藤田眼鏡店
服部氏の自転車柄のポロシャツがかわいくて、ずっと気になっていました・・・(Ken)

長い時間、頂きまして本当に有難うございました!!!

今回は、Lunorのプラスティックコレクション中心で頂きましたので、入荷次第、ご紹介いたしまーす!!!!

乞うご期待!!!