2010 展示会レポ vol.3 - 汐留カラの!!!!! -   | 藤田眼鏡店 - since 1923 -

2010 展示会レポ vol.3 - 汐留カラの!!!!! -  

$A_R_Tconcept
先月の東京主張展示会まわりのつづき・・・

ioft会場を飛び出し、次に向った先は

『OLIVER PEOPLES』 、『TOM FORD』

展示会が行われている

汐留へ・・・




$A_R_Tconcept
こちらSAOPⅡ、SUTUDIO APARTMENT 森田氏がOLIVER PEOPLESを敬愛している事から生まれたコラボレーションの第二弾!!! もちろんスタジオアパートメントのCDもついてくる★

$A_R_Tconcept
私が今回注目したのが、この智飾りのついたオプティカルフレーム。OLIVER PEOPLESのデザインの根源は『アメリカンヴィンテージフレーム』であるということを再確認しました。


$A_R_Tconcept
こちらのメタルプレートを埋め込む技術・・・非常に職人がやりたがらない非常に難しいものです。

詳しくは、今年中には入荷いたしますのでその時にでも・・・!!!

今回のBLOGはチラ見せでいかしていただきます。



続いて、すぐ隣の会場で開かれていた『TOM FORD』へ突入!!!

$A_R_Tconcept
映画007でダニエル・クレイグが着用したモデルのSIZE違い。TOM FORDといえば、やっぱりこの高級感・・・うっとりします。

$A_R_Tconcept
その他、フレームを含め名作揃いで入荷いたします。




それでは展示会初日の最後の展示場へ向かいます!!!!

お台場のホテルの一室で行われた『Frency & Mercury』の展示会です。

今年、A_R_T conceptに導入したばかりのブランドで、デザイナーに会うのは初めて!!

この展示会のいいところはそれなんです。直接作り手と売り手が顔を合わせて商談できるので、

アイウェア1本、1本どのようなデザインソースでどのようなこだわりをもって作られているのか、

直接私達に伝えていただける機会が展示会だと思っております。

$A_R_Tconcept


$A_R_Tconcept
営業のK下さん、いつも元気で楽しくお仕事させていただいております。今回、注目すべきなのがK下さんのかけてる新作オプティカル!ヨロイ部位の4層ラミネート加工技術の特許を取得したというから驚き!!

$A_R_Tconcept
今回のFrency & Mercuryの新作によってオプティカルもサングラスも新たな色をお見せできるかと思います。

$A_R_Tconcept
今回、初めてお会いできました、デザイナーのイークエ・M氏(写真左)。やはりデザイナーという事で独特のオーラをかもしだしながらも、最後の記念写真では・・・・

$A_R_Tconcept

こんな感じで打ち解けちゃいました→→

そんなこんなで今回、やっと展示会一日目のレポートが終わります!!!

チラ見せでも一つ一つのブランドの雰囲気が伝わればいいんですが・・・。


展示会は体力勝負!!!

二日目のレポートがまだ続きます・・・・