2010 展示会レポ vol.2 - ioft 会場 後編 -   | 藤田眼鏡店 - since 1923 -

2010 展示会レポ vol.2 - ioft 会場 後編 -  

CAZALのブースで非常にわくわくするお話を頂き、スキップで向った先は・・・

眼鏡ホルダーの革命的な機能性とファッション性を融合した『La loop』
$A_R_Tconcept
私も最近新調いたしまして、毎日のように首から下げてます!!!

今回は、デザイナーのエリザベス氏とも少しお話できましたし、

既存のモデルと新作と注文し、近々入荷いたします★

$A_R_Tconcept
私の顔がでかいわけではありません。エリザベス氏が小さいんです・・。



続いて、毎年ユーモア溢れるブースづくりで、エンターテイメント性とドイツ魂を感じさせる『ic! berlin』へ急ぐ・・・

今回のブースには一流シェフのケータリングでカレー?シチュー?的なものを出してみたいですが、

仕入れに来てるので我関せず・・って事でもちろん食べてないです・・。食べたかった×3

$A_R_Tconcept


$A_R_Tconcept
今回は、OPTICALを中心に入荷いたします・・。↑のサングラスもファンキーでしたけどねー♫♪

続いて、105年前に福井県に眼鏡生産技術を集め、現在の眼鏡生産大国日本の礎を築いた『増永眼鏡』のブースへ・・・

今回は、来月に札幌で開かれるMASUNAGA トランクショーがあるので、新作の視察とご挨拶へ☆

$A_R_Tconcept



$A_R_Tconcept
やはり安定感のあるデザインと魂込められた職人技術・・・。うっとりしてしまいましたアップ

札幌で開かれるMASUNAGA 全国トランクショーの模様は、後日お知らせいたします。



そんで、ioft会場最後に訪れたのが、世界のファッショニスタからの支持が高く、まさに機能からファッション、そしてARTの世界へ引き込まれていくようなブランド『MYKITA(マイキータ)』
$A_R_Tconcept
今回なんと、MYKITAのCEOモーリッツ・クルーガー氏より、直接分かりやすい英語でMYKITAの世界観を伝えてくれました!!!!

$A_R_Tconcept


$A_R_Tconcept


$A_R_Tconcept


$A_R_Tconcept


$A_R_Tconcept
デザイナーのフィリップ氏、CEOとモーリッツ氏と記念写真♪

写真にコメントが必要いらないくらい、MYKITAの作品達は存在感があり、表現力、パワー、ユーモア、すべてが詰まったものになっておりました★

時間を忘れる程、モーリッツ氏が熱く語ってくれましたので大急ぎでioft会場を後にします。。。


 $A_R_Tconcept
今回の僕らのioftは、分刻みのスケジュールであっという間に終わりました・・・。

ただ、その中身はとても内容の濃いもので、多くの素晴らしい商品の仕入れができたと思っておりますので、こうご期待!!!


・・・・といっても展示会周りはまだ、折り返し地点!!!!

これから、ioft会場以外で開かれている各ブランドの展示会をまわります★

続く・・・・・