しょうたと松本 | 藤田眼鏡店 - since 1923 -

しょうたと松本

先日、大学の頃からの友人、しょうたが来店してくれました★
彼は、私の一個年下でしたが、昔から私より落ち着きがあり、大人な後輩?という
イメージでした。

久し振りの再会に心躍らせて、懐かしいTALKに花を咲かせ、また少し大人になった自分たちに

なんか喜びと寂しさを感じたりして・・・あせる


ただ、こういう心通わせた仲間っていうのは、いつまでも繋がっていたいものですね・・・きらきら




そんな彼が、今回選んだ一本は・・・・



A_R_Tconcept
CAZAL 902 TARGA 
1983年にリリースされたCAZAL901の完全復刻モデル。しかも、この白は、日本限定発売モデル!!なのでこれから希少性が高くなっていくモデルであろう。大きなレンズに線の細いメタルのフレームが、重厚感の中に、品を感じさせる。



CAZAL/902/col.70/56,700yen


彼のハートをキャッチした決め手になったのは、1983年・・・彼の生まれた年だということ。
私を含め、男ってそういうの弱いんです目





A_R_Tconcept






そして、同じく大学時代の後輩でもあり、今は一緒に働く仲間でもある松本が、先日GET!!した一本が・・・!!


A_R_Tconcept
ic! berlin  luitpold
フレームを構成する厚さ0,5mmのシートメタルはしなやかな弾力性と適度な強度を兼ね備えたステンレス製、そして、一本もネジを使用しない独自なヒンジ構造が大きな特徴であるic! berlin。
このモデルはブリッヂから両サイドに流れるようにドロップしながら、顔を包み込む、非常にきれいなラインが印象的で・・・


ic! berlin/luitpold/36,750yen



松本がかけると・・・・



A_R_Tconcept
KATSUYUKI MATSUMOTO/A_R_T concept STAFF 


お前はいくつだ・・・汗
似合いすぎあせる