アシンメトリ~なアランミクリ~♪♪ | 藤田眼鏡店 - since 1923 -

アシンメトリ~なアランミクリ~♪♪

いわずと知れた眼鏡業界のドン、alain mikli!!
今回はalain mikliの得意技ともいえる『アシンメトリー・フレーム』 をご紹介チョキ



A_R_Tconcept

alain mikliフランス国旗: 1976年に眼鏡学校を卒業したアラン・ミクリ氏。一度は、眼鏡店に勤めたのだが、どの眼鏡も同じようなものばかり。もともとお洒落の大好きだったアラン・ミクリ氏は、現状に不満をもち、すぐに退社。自ら眼鏡をデザインしはじめる。
そのうちに彼のデザインは各界から評判をよび、映画・ファッションショー等とのコラボを果たす。そして、またたくまに世界的なブランドへ成長したのである。





                                                 アラン・ミクリ氏

A_R_Tconceptそんなalain mikliの最大の特徴といえるのが、
その大胆な『色彩(カラーリング)』
斬新な『形(デザイン)』 だろう。
『眼鏡が左右対称であるべきだなんて、誰が決めたんだ!人の顔だって左右非対称(アシンメトリー)なんだから、眼鏡だってアシンメトリーでいいじゃないか!!』というのがアラン・ミクリ氏の考え。



“メガネは単に視力を矯正するためのものだけではなく、掛ける人の長所や個性を引き出すファッションアクセサリー”というアラン・ミクリ氏は、まさに眼鏡ファッションをつなげた人なのだ!!
 


A_R_TconceptA_R_Tconcept
alain mikli  A0795/col.上18 下17  63,000yen
力強く引かれたブリッジの線が、あなたの目元をシャープにキメるアップ



A_R_TconceptA_R_Tconcept
alain mikli  AL0819/col.0020  63,000yen
太めのテンプル、ねじれたブリッジ。大理石調のチップが角度によって美しく輝くキラキラ




A_R_TconceptA_R_Tconcept
alain mikli  A0714/col.22  68,250yen
左右の表情の差に誰もがドキッビックリマークとするだろう・・・。




A_R_TconceptA_R_Tconcept
alain mikli  A0623/col.77  71,400yen
形、柄!!アシメなハーモニー音譜




A_R_TconceptA_R_Tconcept
alain mikli  A0841/col.13S  75,600yen
あなたの中の芸術(ART)が、今・・・爆発する爆弾




『目が悪くたってオシャレでありたい』
『見るためのメガネ、見られるためのメガネ』
と言うだけあって、かなりファッショナブルきらきら
“機能性とアート性の融合” 
掛けてこそわかるalain mikliの魅力を是非体感してほしい!!
 





ぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・ 

A_R_Tconcept

どっかーーーーーんっっ!!!!!!!!!!





MODEL// NORITAKA TSUKAMOTO, KENJI SUGIMOTO
PHOTO// SAYAKA NISHIMURA