お盆の頃に、
SixTONESの公式YouTubeで、
「SixTONES summer liSTening PARTY on YouTube 2022」と題して、
SixTONESの楽曲を66分流すという企画があった。


夏フェスみたいに

みんなで楽しみましょうというような感じはてなマーク

当初は
リアルタイム視聴のみだったが、
要望が多かったため再公開して

24時間いつでも視聴できるようにしてくれている。
もちろん無料。
ただし期間限定、
8月いっぱいで消えちゃう汗

メンバーの出演は無く、
楽曲に合わせてデザインされた

アートはてなマーク映像が流れる。

これがまたおしゃれードキドキ

センス良くて楽しめました。



かっこいいカウントダウンで

テンションがあがるアップ


オープニングから
私が今ハマっている「PARTY PEOPLE」だクラッカー
やっぱり耳だけで聴いてもいい。


その後も、

ライブ向きのかっこいいノリノリな曲が続く

(「S.I.X」とか拍手

しっとりした曲やセクシーな曲
さわやかな曲や洒落た曲などを挟んで
後半はまた

盛り上がる曲のオンパレード合格
私の気分も最高潮爆笑

で、最後はまた

「PARTY PEOPLE」で締めくくるグッド!


全部いいビックリマーク

(でも、特に

「NAVIGATOR」右矢印「Special order」右矢印「Waves crash」右矢印「RAM-PAM-PAM」右矢印「Telephone」ラブ右矢印「Strawberry breakfast」右矢印 「PARTY PEOPLE」の流れは、

次から次へと迫力があって、

かっこよくて最高でしたビックリマークアップ

神メドレーだよ爆笑

実際にこんなライブがあったなら、

失神者がいっぱい出てしまうあせる


終わりが近づくにつれて、
寂しさを感じてしまったな。


↓ 「PARTY PEOPLE」について書いた前回の記事



リアルタイムで視聴したときは、
いちばん多いときで18万人台の人が視聴していました目

メンバーの京本さんも

視聴していたそう照れ

リスニングパーティーは、
SixTONESを好きな人にはもちろんだけれど、
SixTONESをあまり知らないという人や、
SixTONESの一部の楽曲しか聞いたことない人、
ちょっと聞いてみてもいいかな、
と思っている人には打って付けの企画だと思う。


66分だと、
それほど曲数は流れないんだろうな、
と思ったんですが、
24曲もありましたびっくり


曲と曲の繋がりにもこだわっていて、

かっこ良かった。

曲が重なり合ったりとか、

「この先も聴きたい」というところで、
次の曲に移行してしまったりとか。
なかなかニクイですウインク


でも、
フルサイズで聴けた曲もけっこうあったと思う。
SixTONESの公式YouTubeのMVやプレイリスト等で、
既に公開されている楽曲は、
フルサイズではないことが多いから

貴重ですよね。


同じメロディーでも、
1番と2番で違うメンバーが歌っていたり、
そもそも、
メロディー自体が違うこともある。

だから、
SixTONESの曲は、
できればフルサイズで聴いて楽しむのが良いのよデレデレ

本当はね。


今回のセットリストでは、
彼らの代表曲「Imitation Rain」は封印。

ファンでなくても

どこかで耳にしてるような曲は

ほとんど入らない。

マニアックといえばマニアックなのかなはてなマーク


この機会に、
普段聴けない曲も

広くいろいろ聴いて欲しいという思いが

何となく感じられるな。


サマーということで、
夏っぽさも意識しているのかもやしの木



シングル曲からはたった2曲だけ。
(「NAVIGATOR」「マスカラ」)

しかも、

うち1曲は

シングルとはアレンジが違うバージョンだし。
(「マスカラ」がアフロビートのリミックスでしたOK


デビュー前の曲も入っていて。
(「Hysteria 」「RAM-PAM-PAM」「光る、兆し」

「RAM-PAM-PAM」なんて、

とてもデビュー前の曲とは思えない笑い泣き


それから、

カップリング曲ね。
今回のセットリストにたくさん入っていた印象。


もちろんアルバムからもある。

あと、

メンバーがセレクトした曲は、

とても興味深かった。



カップリングって

聴ける機会がなかなか無いのでうれしいです。
SixTONESのカップリングには

名曲がたくさんあるもの。


シングルは、

テレビ番組で披露されるけれど、
カップリング曲は、
良い曲だったとしても、
限られた人にしか聴かれなくて
もったいない。

だから、
たまに蔵出しして頂けると

うれしいですよね。


カップリングでは、
個人的に「Bella」と「Waves crash」が

特にうれしかったです。

興奮しましたアップ
「Call me」も、
「FASHION 」も、
「セピア」も、
「Gum tape」もやっぱりいいな。
うーん、本当に良い曲ばかりだちゅー


そして、
メンバーの英語の発音の良さね。
いつも感心してしまいます。

欲を言えば

「Lemonade」も欲しかったな。
夏らしくて
セットリストに入りそうだと思った。


でも、

言い出すとキリがない。
仮に今回

「Lemonade」が入っていたとしても、
それなら「Make up」も、

「You&I」も、
などと言っていそうだもの照れ



リアルタイム視聴のとき、

何度か途中で止まってしまったり、
音が飛んだりしてしまったから、
再公開をありがたく思っています。


31日までにもう一度

ちゃんと全部通して見直したい真顔


生きているうちに、

SixTONESのライブを

生で見てみたいです。

生歌を聴いてみたいお願い