ウーマンラッシュアワー村本大輔さんの独演会に行ってきましたー。

今回で3度目、
今回も最高でした!
マシンガントーク炸裂しまくり!
 
間違いなくこの人のCPUクロックは
私の1.5倍だ!
 
(なかなかいい男だなぁ。)
 
ま、話すスピード=頭の良さでは無いけれど、
それでも今日の凄まじいマシンガントークは、彼の頭の良さを証明しているに違いない。
 
何よりも村本大輔さんは本質を問うマインドを持ち、
本当の優しさを持つがゆえに成せるこの方自己犠牲と勇気。
 
お笑い芸人、
ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは、
沖縄基地埋め立てを県民全島投票で決めよう!等のハンガリーストライキに参加し、
 
レーザー照射問題では
日本が自国政府の都合の良いことしか報じない。
韓国側も同じ。
ならば韓国に行き韓国の方々に実際に会って、スマホ翻訳で聞いたんだそう。
 
両国とも一面的情報しかないため
誤解が多い。
 
で村本さんは
安部総理のを見たそうで、
 
沖縄基地埋め立て土砂を
どこに埋めるか?の投票して
沖縄の全員が村本さん宅に決定し、
村本さん宅まで、
ナント安部総理が自分でダンプ運転してやってきて来て
村本さんの自宅を埋めた!
という夢。
 
会場ドッカーン!!!
 
日本人は自分で考えず、
常識とされるものに盲目的に擦り寄り、擦り込まれ
本質的思考やそれによる独自判断が出来ない。
等々、
普段私が考えて居ることと同じ事が多くて正直驚く。
 
とにかく凄い言葉の量で
会場は爆笑に次ぐ爆笑。
 
昨年のThe Manzaiでの俺らの傑作漫才見た?
と聞かれ、う、見てなかったと思い出す。。。
 
これですね!
 
原発は自殺行為でしかないのに、誰も言えない。
福島では、
甲状腺ガンが子供達にも多く発症しているのに、
誰も報じない。
 
これに対し村本さんは、
 
「芸人こそ言うべきだ」
「芸人達の責任だ」
との発言。
 
大切、深刻な問題、苦しんでいる方々の事を彼は”他人事”にしない。
 
感動しませんか?
信じられませんか?
 
 
ノンポリでは社会は悪化するだけです。
 
村本さんを応援しょう!
村本大輔さんに続こう!
 
今日も村本さんはウイスキーの瓶でラッパ飲み。
会場のみなさんもこんな感じ。
途中捨てしそこね一緒に御帰宅。