ブログネタ:今までもらった高額なプレゼントは? 参加中




社会人成り立てのとき、叔父からもらったHondaのプレリュード。

中古で、いくらだったのかは分かりませんが、車の保険だけ自分で加入して、乗りまくりました。

でも、この車の前の持ち主は、何かのチームに属していたはずです。

暴○○でしょうね。

貰い受けたときは舞い上がっていて気に留めなかったのですが、よく見てみると車の後ろにウレタンか何かでできた羽が生えていたのです。

スピード上げたら飛べるんじゃない? と同僚や先輩に冷やかされました。

無料(=だた)より怖いものはないですね。

しかし、免許とって、はじめてのマイカーだったし、社会人一年生にはローンを組んで買うことは不可能。

中古車屋さんに買取りの見積りをしてもらったら、車検が残っていたので、10万円くらいはもらえるとの事でしたが、結局、車検をもう一回通して、確か、4年は乗り回しましたね。

時に、見た目で 仲間 or 仇 と間違われて、困ったこともありましたが、私が初めてお世話になった忘れる事の出来ない愛車第一号が私がもらったもっとも高額な贈り物でした。