夏に向けて 梅ジュース | クリスタルボウル&ヒーリング

クリスタルボウル&ヒーリング

salon de hagita 東京 長楽由里花のブログ
オンライン個人セッション、オンラインクラス、オンライン瞑想会。
ヒーリングをマスターしエネルギーBODYが活性化することで、宇宙と共鳴した波動で生きる

この季節 夏を元気に過ごすためにやることが
梅ジュース作りです。

特に子供が大好きで、夏中毎日
飲むので大量に作ります。

水と割って普通に飲んだり
かき氷のシロップにしたり
豆乳と割るとヨーグルトのようになるので
おやつにしたり。

お腹が痛い時
身体がだるい時
頭をシャキッとさせたい時

本当に万能です。


私も子供の時から
お世話になっていて
この季節 梅の香りがしてくると
幸せな気持ちになります。


梅は昔から医者いらずとか
毒消しとか言われて身近ですね

いろんな効能があるそうで

疲労回復
代謝促進
整腸作用
美肌効果や老化防止
解毒、殺菌
肝機能を高め血液サラサラ
など


梅ジュースの作り方

梅1kg
てんさい糖 700g
(自己流で、甘さ控えめで酸っぱい!
甘い方が好きな方が氷砂糖を1kg)



①よく洗って乾かす