「うらやましい」気持ち | クリスタルボウル&ヒーリング

クリスタルボウル&ヒーリング

salon de hagita 東京 長楽由里花のブログ
オンライン個人セッション、オンラインクラス、オンライン瞑想会。
ヒーリングをマスターしエネルギーBODYが活性化することで、宇宙と共鳴した波動で生きる



3月 明日は桃の節句ですね。

少しづつ行動したくなってくる季節です。


そんな気持ちはあるけど、何する?


焦るとかえって時間をロスします。
焦点がずれていると焦ります。

迷ったり、みつからない人は自分の感情を丁寧にくみとってみてください。



素敵な人、才能のある人。がんばってる人。
他の人の行動や能力が「うらやましい!」と思った時。
時には「ねたましく」思えたとき。



自分の声を聞くチャンスです!

内側で何かが反応しています。


「うらやましい」という気持ちは向上心に繋がっています。

女性は特に子供の時から「嫉妬」という
感情のコントロールを強いられてきました。
長年の知恵でそれを上手に隠してきています。


「うらやましい」という感情が出てきたときは
相手のうらやましいことや、その周辺のことを
自分がやりたいと思っている。
またやりたかった気持ちに未練がある。

それを、その人を通して感じている
ということが多いんです。




そして、「うらやましい」と思うってことは

その能力が自分にもある
ということです。
(でもできないと思っている)





人は多面的で、沢山の能力をもっているものですが
なかなか発揮できない。
それは、今までの環境や常識、3次元的な限界で
できないと思い込んでることに気付けるかもしれません。




女性らしさ、良い子、良い人。
良い妻、良い母。



気づいていないところで
自分を縛っているかもしれません。





「そんなこと言われても」

ってことですが。





「うらやましいなあ」と思ったときは
そのままその人がしている事というより

 その人の 何が自分の中でひっかかったのか?
 
 ひっかかったことについて、
   自分の中で忘れている感情

 
     忘れている出来事はないか?



ちょっと立ち止まって
   自分に質問してみてください。

  やりたかったこと
  諦めてしまったこと

  行きたいところ
  お金
  おしゃれ
  幸せ
  健康
  年齢
  能力
  

諦めたり、決めつけてた自分に
きがつくことができるかも
しれません。


その気持ちをちゃんとくみとってみると
新しい自分
懐かしい自分に出会えるかもしれません


それは心の底からうれしいことだと思います。



そのことをどう扱ってあげるか?
考え直すことができかもしれません。



自分に問いてみれば必ず答えは返ってきます。








毎月行っているクリスタルボウルは
本来の自分にきづき輝くこと
をめざしているので
実はその辺の深いところに響くんです。