美ハウスの日 | 『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡

自宅サロンが
と~~い昔のような気がします。
毎日居心地のいいアトリエにいそいそと出かけ
家に帰るのは風呂飯ネルのみなので
散らかりようもないのですが
我が家はここの所ずっといままでにないくらいすっきりしています^^
(といっても人様をお呼びできるまでには至りませんが)

しか~しあせる
当たり前のことながら
毎日たくさんの人が出入りするアトリエは
ちょっとほっとくとかなり悲惨なことに。
↑と私はあんまり思わなかったのですが
昨日、OFF中の美幸先生が

「今からアトリエのお片付けに行きますね~ドキドキ」と。

「ぅあ~いo(^-^)o」と喜んで
ちょっとお茶して
あれこれ足りないお片付けグッズをちょろっと家に撮りに帰ったその隙に。。。



BIFOREを撮る間もなく
魔法のように見る見る片付いたので
どれだけ散らかっていたかをお見せできなくて残念なのですが
ホントに!超能力じゃないかと思うくらい。

アトリエOPENに当たって
いつまで借りられるかわからないこともあって
資金ゼロからのスタートでした。
皆が家で使わない収納棚やタッパー、ポットや電子レンジドキドキ
貸してくれたり置いていったり
お祝いにコーヒー豆や紙コップ、おしぼりに水出しコーヒー器ラブラブ

なんだかみんなでシェアして共同生活してるような
そんな気持ちで毎日暮らして?います。

優しい仲間たち、本当にありがとう。
皆のたーーーくさんの愛に囲まれて
ほんとにもうすぐ死ぬんじゃないkと思うくらい(しにはしませんが^^)
幸せでうるっときています。

幸せついでにせっかくの連休
ベランダを片付ける気になりました。



前に片づけかけた時に
階下からうるさいとクレームが来て
そのままになったっきり半年放置。

思い切って
「ベランダ掃除するので2時間許可貰えませんか」といったところ
あっさりOKが出て

アルバイトの妖精と(^-^)2人でせっせと働きました。

まだまだきれいになったとは言えませんんが
とりあrず、ここまで。



夜に妖精がごみ出しに来てくれます。
あとは1人でぼちぼちお掃除してゆこうかな。

妖精軍団のおかげで
家の中の「絶対にあけてはいけない」部屋がもうここで最後でした。
けっしてつくしとは言えない我が家ですが
もうどこにも死体が入っていそうな場用はありません(笑)

美幸先生のおかげで
片づけられない女から

片づけられるかもしれない女に
変わりたいと努力しています。




散らかってるほうが落ち着く~
から
すっきりしてるって心地いい~


変貌を遂げようとしているマリカ
こうご期待^^


そしてそんな私にきっかけをくれた里ちゃんとMASA
それから収納コンシェルジェのふみちゃん
ありがとうございます。

マリカがんばります音譜