Paris Fleur プリザーブド * ディプロマコース体験レッスン / 福岡 | 『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡

ADF 福岡本校にて

プリザーブド(資格取得)コース のレッスンでした。



インスラクタークラスのシロちゃん フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡


ウォールブーケです。


※ 画像は全てクリックすると大きくなります。



フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡 基礎半ばの プリまま さん作



体験2回目の リカちゃんフレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡


そして本日の体験さん

生まれて初めての ちぃちゃん


フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡

とても楽しそうに作られてうきうき^^帰られましたよ。


ネイルがかわいかったのでパシャリ カメラ フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡


基礎クラスは全部で10単位(短期集中コースは5単位)

必須の3単位以外は

個人の希望や季節によって皆違います。


基礎クラスを終了すると

小さな作品の販売をしたり体験レッスンをやったり

少しずつプリプロデビューに近づきます♪



フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡

はじめから

お花も花器もフリーチョイス

デザインから起こしていただきます。


皆いっぺんに同じものを作るのと違って

デザイン力、発想力は付きますが

少しだけ大変かも


だけどそれぞれがデザイナー

自分の部屋やニーズにあった

理想の作品が作れます。



本日インストはTOMOちゃん。ご苦労様キスマーク フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡


私たちが教えるのは

確実な技術とパリスタイルの法則と色あわせ

それから構想力

それらを生徒たち、講師陣が一丸となって

お互いに学びあいながら

ひと時もとどまることなく

日々進化、進歩し続けて

常に新しく美しい作品を作ってゆこうと思っています。


なので

定番のサンプルも変わらないデザインもありません

(基本の形や最低限まなばないけない基本はありますが)



フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡

受身の姿勢だけでない

クリエイター希望の生徒さんたちが集まってくる

ちょっと変わったお教室かな、と思っていますが

けっこうそれは理想に近いので

刺激が多くて学ぶことも多く

大変だけど本当に楽しい毎日です。


本日の生徒ちゃんたち

お疲れ様&色々ありがとう。

リンク貼っていい人は送ってね~ん(^-^)


※ 7月の体験&1dayレッスンはコチラから→

クリップ Twittter

クリップ Facebook