ADFの花仕事「ピアノの発表会」① | 『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡

ADFでは

常備STAFFが3名、講師2名おりますが

ただいまスタッフ講師ともに約1名ずつ長期休養中

なので、いっぱいいっぱいです。


フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡


なので先日から

『金の卵』チーム・・・ディプロマコース基礎終了後お手伝いやバイトをしながら研修をしていただいています。

『金のひよこ』チーム・・・インストラクターコースに進みながら、レッスンの補助や実践をつんでいます。

という、プロ&講師要請メンバーとともに何とかやっておるところ^^;

※現役チームがしっかりフォローするので仕事に抜かりはありません


ということで

本日のひよこ、卵ちゃんたちはコチラ→ フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡


ペンギン といっても、他のスクールでは国際資格を持つほどの腕前

ひよこヒヨコ といっても、アパレルのベテランデザイナー、もうすぐParisへ1年間の花修行に旅立ちます

ADFの金たちは優秀なのでした(バイト代は安いけろ。。。あせるごめんね)



それぞれに分かれて担当の仕事をこなします フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡


いくつかある中の本日のメインは

ピアノの発表会

会場装花、花束、ブーケ、プリザ・・・

それぞれにミーティングしてimageを決めてからの分担作業



それぞれに フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡



フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡 自分のノルマを



きっちり仕上げて帰りました フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡


みなさんご苦労様♪


私自身

学校で習ったことが

花屋に行って即、使えなかったことがけっこうショックでした。

現場で学ぶことは大きい。

実践も何よりの勉強ではないか、と思っています。


研修生も募集中よ~(笑)



フレンチスタイル花教室  『Art de Fleur』 福岡

さて、写真ばかり撮って

お茶ばかり飲んでいた私は

これからお仕事です。


サボった分がんばらねば~~~べーっだ!


クリップ Twitter