織部焼き/陶芸教室かっぱのお皿世田谷区桜上水

織部と言うと渋い緑に何やら文様が入っていたりいなかったり。

実は織部とは450年前に幾何学模様を陶器にはじめて取り入れた前衛プロデューサー古田織部の名前によるもの。後に織部様式は写実に傾きますが。

私は現代風にポップに描いてみました。

写真のものは猫、ぶた、パンダ。

そういえば、昔、こぶた、たぬき、きつね、猫~って歌があったけど、最近の子供たちは歌わないのかな。。。

 

ちょこっと宣伝

 

陶芸教室を東京都世田谷区桜上水にリニューアルオープン。

店名も新たにPOTTERY TOKYO改め かっぱのお皿となりました。

 

京王線新宿からは電車で分。駅からは2分です。

 

メールは soncho@pottery-tokyo.jp

? 070-6641-1144

かっぱの村長がお待ちしております!

世田谷区桜上水陶芸 かっぱのお皿 村長