仕事と不妊治療とわたし | がんばりすぎない、1/2妊活

がんばりすぎない、1/2妊活

夫婦で仲良く楽しむ不妊治療のすすめ。

今日はお仕事の話を少し。
 
私は今ちいさなデザイン事務所で
働いていますルンルン
家事と育児を両立できるそうな
職場が見つかってから
妊活をしようと決めていたので
まさに執念で見つけた職場ですプンプン
 
 
 
ここにたどりつくまで
自慢じゃないけど
転職を繰り返すこと4回ニヤリ
なっ長かった…
女性が家事と両立できて、
産休にも理解があって
 
なんなら不妊治療も遠慮なく
できちゃう会社って
どうしてこんなにも少ないんだろう!?
 
先輩が妊娠したらなんとなく退職を促される
のを目撃してしまった会社すらありました。
女性をなんだと思っているのよ!
 
 
 
 
 
こうしてたどり着いた今の会社と
私とは雇用関係がなく
つまり、フリーのデザイナーが
常駐しているイメージ。
 
(アルバイトのつもりで面接をうけたら、
雇用関係は結べないので開業届けをだしてねと
言われなりゆきでそうなったのですが。)
 
とはいえほぼ雇っていただいている
ようなものなので
社員と変わりなく基本は週5で働きます。
 
 
 
 
でも、フリーなので仕事が
ないときには出社しないし
体調が悪い時には家で仕事をしますウインク
 
 
 
最初は会社に気をつかって
昨年の入院後もすぐに
仕事に復帰していたのですが
「こんなちいさなデザイン事務所で
女性が働くメリットって
時間に融通がきくことくらいしかないから」
とボスに言われてから、
 
 
 
そうか…
もしや全然遠慮しなくていいんじゃ!!!!
雇用関係がないのだから。
 
 
 
と逆に開き直ることにしました。
そしてこの勢いで
不妊治療のことも
カミングアウトすることにしたのでしたキラキラ
 
 
つづく流れ星
 
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村、ランキング参加中♪クリックお願いします。