どーもニコ


おこんばんは〜星


最近仕事が休みの度にレジン練習してたけど今日はレジン練習お休みして母と一緒に兄の墓参りに行ってきました十字架天使



母は一昨年まで「墓参りに行ったら死んだ事を認めなきゃいけなくなるから……」と墓参りを拒否してました。



兄は母の前の旦那さんとの間に出来た子供で、あちらの家庭の問題で母だけ兄が亡くなったことを亡くなってから約1年ほど隠されていたので葬式にも荼毘に付される時も母だけ呼ばれてない状態でした…。




だからこそ亡くなってからずっと認めたくないとお墓の場所は知っていても行けないまま過ごしてたのですが

一昨年うちの母膀胱癌を発症しまして、お医者様から「心臓がだいぶ弱られてるので手術中10%の確率で命を落とす可能性があります。手術するかそれとも他の方法で治療するかご家族とよく話し合って下さい」と言われるような状態になりました。




結果としては膀胱と腎臓と子宮の全摘出をして無事に生還したのですが、その時に「1度も墓参り行かないまま空で兄ちゃんに会ったとしたら兄ちゃんに『お母さん1度も墓参り来てくれなかったね』って嘆かれてたよ?」と手術後に私たち他の姉弟で促したところ


「うん……そうだね。このまま死んでたらさすがに嘆かれてたね……汗」とようやく納得したのか何か気持ちに区切りがついたのか無事に墓参り行く事が出来たのですあせる



それで今年の9月頃に母からとある電話がかかってきました携帯


母「あのさ…今年の11/8に墓参り行きたいんだけど付き合ってくれない??」


私「11/2じゃなくていいの??」


母「その日は透析があるから……あせる



ちなみに11/2は兄の誕生日だった日です🎂


母は手術で腎臓と膀胱を摘出したため週に3回程の透析が絶対必要なので生きるためにも透析は欠かせませんあせる


なので透析の日以外で予定を立てないといけないので今回は今日になったのです。



私は兄に今の事を報告と今の幸せは兄のおかげなので兄にお礼するために祈りました🙏


『私が高熱で川渡ろうとした時に向こう側で止めてくれてありがとう。あの時追い返してくれたから旦那と出会って結婚して友達と色々作品作って人生で今が1番幸せだよ。』と。



私兄が亡くなった数年後に42.1度の高熱で臨死体験したことあります(冗談抜きの大マジで汗)

その時に兄に川の向こう側で追い返された事あるんです汗


目覚めたら病院で目覚めてすぐの第一声が

「天の川みたいな所でお兄ちゃんにあったよ。帰りなって言われた…」

って母に言ったら

「それ臨死体験汗死にかけてんじゃないのよーあせる

ってあの時はめっちゃ怒られたな〜( ´ㅁ` ;)💦



母は何を報告したのか祈ったのか分からなかったし教えてくれないけど、めっちゃ長く祈ってたな…。



墓地から帰る時に

「来年もお兄ちゃんに会いに来ようね……」

って言った母の横顔がやっぱり少し寂しそうでしたあせる



墓地から出てそのまま新宿へ移動🚃DASH!


母が行きたがってた『ラーメン祭』に行きましたラーメン

ちなみに期間は明日11/9までらしくギリギリ今年のラーメン祭に行けました照れ音譜


母は喜多方ラーメンを食べたがったので私も最初の1杯は喜多方ラーメンのメンマ煮玉子乗せラブラブ

母は喜多方ラーメン全部のせ音譜


画像は少し食べちゃったやつ(´>∀<`)ゝ💦

弟に報告する為に撮りました汗うさぎあせる



2杯目は燻製バター塩ラーメン🍜

今日食べたラーメンの中でこのラーメンが私の1番好みのラーメンでした( *´꒳`*)✨


小籠包も美味しかったです(*´﹃`*)ラブラブ



母は明日透析があるので喜多方ラーメン全部のせを1杯食べて終了ラーメン(スープ残し)

私は2杯だけ食べて終了ラーメン(完食)



透析の前日は食べ過ぎると体重増えて翌日の透析時間延びるんだそうです汗うさぎ汗


それでも食べたがるので自力で歩いて行ける間は連れてってあげようと思います(*^^*)音譜



うちの母心臓と腰と足が悪いので会場行くまで何回か座って休憩しないとたどり着けないんですけどねあせる



来年の誕生日にでもコレ↓ ↓ ↓買ってあげようかしら

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

一応姉弟とこういうの↑↑↑買おうかって話してるところなんですよねウインク音譜



去年は姉弟でお金出し合って補聴器買ったんですが値段聞いた母が「落とすの怖い泣くうさぎあせる」って外では着けてないという事実を今日知った私です汗うさぎ汗



ラーメン祭の後は新宿のLUSHに行って母の好みの匂いの石鹸を探しに行きました音譜



結果「スリーピー」という石鹸が1番好みに合ったらしく1カット分買ってプレゼントしました〜赤薔薇音譜


前にあった「ブラジル娘の歌」?がフルーティーで私は好きだったんですが……今は売ってないらしいです泣くうさぎ汗


ちなみにうちの母もブラジル娘の歌はすごい気に入ってて大喧嘩して丸1年連絡取らなかった娘に

「アンタからもらった石鹸もう無くなっちゃってどこに売ってるの〜💦」

って連絡してくるぐらいに好きだったみたいです音譜



300gぐらいプレゼント🎁してたのでスペシャルデー使いしてたら1年持っちゃったらしいですwww


ちなみに大喧嘩した娘とは私です( ˙꒳˙ )汗



今日はなかなか濃ゆい1日でしたがラーメン祭とLUSHで癒された1日でした( *´꒳`*)✨


来年もオカン連れて会いに行くからねお兄ちゃんウインク{emoji:キラキラ}