今月からお金を袋分け管理するようにして家計簿つけ始めました(・∀・)




きっかけは先月(8月)にDAISOで可愛い家計簿のノートを見つけたから💕

元々家計簿には興味はあったし「やってみたいキラキラ」と思ってました(^ω^;)


今までやらなかった理由は……
母親に小さい頃から
「家計簿なんてつけてもつけてる途中で金額合わなくなってくものなのよ( ̄▽ ̄;)💧」
と教えられて育ってきたためでした(^ω^;)💧
言い訳になってね〜よ💧って話ですね(^ω^;)💦


あとは好みの家計簿が近くに売ってなかったためですかね〜🤔💧


個人的には
フリルたっぷり系
ゆるふわ女子系
キラキラ女子系
な乙女な感じの初心者🔰に優しい感じの家計簿が欲しいですね〜(*’ω’*)💕キラキラ

年齢考えろ〜(;´Д`)ノ‪w‪w‪w



たけいみき家計簿は見た目めっちゃ好み💕✨
近くに売ってなかったし家計簿初めてから たけいみき家計簿の存在知ったんですけどね〜(T^T)💧

来年も売っててくれ〜💦
そしたら来年はコレ使うd(˙꒳​˙* )✨




職場には たけいみきベビーダイアリーが売ってます
(*’ω’*)✨
妊娠したら育児ノートはたけいみきベビーダイアリー使う予定💕
脱線したので話を戻して……ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ



DAISOの家計簿で何に惹かれたって言ったら
ディズニープリンセス柄ベル💕
ってところ(*’ω’*)✨



前の私のブログ見てる人は知ってるかと思うんですが……

ラプンツェルリボン大好きな32歳78kg女子💕
それが私である(。・ω´・。)ドヤッ✨
32歳は女子ではねーよ( ̄▽ ̄;)‪w‪w‪w




実際使ってみたら使いやすかったですよ(*’ω’*)✨
初心者🔰にも分かりやすいように最初のページ記入例載ってますし(・∀・)✨




今のところ母親の言ってたような金額のズレも無いです(,,・ω・,,)✨


うちの母親…パチンコやるんですよね〜💧
いくら突っ込んだか覚えてなくてズレてたんじゃないのかなと……( ºωº )‪💧



私の場合は、1週間毎に予算を袋分け管理するのと家計簿も1週間毎で区切ってつけてるのでズレる前に次の週の袋になるのでそこも良かったんじゃないかなと思ってます(*^^*)💕


DAISOのディズニープリンセスの家計簿も週毎に小計出すように作られてましたから(^_^;)💧

何かのサイトで見たんですが
お金を貯めるのには自分の収支の把握は絶対に必要なんだそうで家計簿をつけることによって「家計の見える化」が出来るらしいです……( ºωº )



そういえば今まで予算ざっくり決めてたな…( ºωº )💧


その予算ざっくりの中から外食行って足りなくなったら他の分の余りを食費に補填して……
それでも足りなかったら……テヘペロ(๑>؂<๑)♪✨
ってやってました( ̄▽ ̄;)💧

テヘペロ(๑>؂<๑)♪じゃねーわ💧
貯金に手出すのはアウトだわ(;´д`)💦



今回家計簿つけて思った事……
月に3回も外食行けるほど私の給料高くねーわ( ̄ω ̄;)‪w💦



いや本当に「家計の見える化」大事だなと思った
( ̄▽ ̄;)💧


1ヶ月で投げないように家計簿頑張り続けるわ✨(*’ω’*)

子ブタ姉ちゃんselect(*´∀`*)♡