予定通り今日の15時から高度異形成円錐切除術の手術してきました(^▽^;)💧




多少手術開始時間前後するかも〜と言われてたんですけど、ほぼ予定通りの時刻でした(・∀・)✨




手術の準備で9時頃には点滴の管入れに外来でお世話になった先生が来ました(^_^;)💧



ちなみに執刀医と外来の先生は別人です(^▽^;)💧




点滴入れられた後は基本的にはトイレ以外動くこと無かったのでひたすら病室で「科捜研の女」見てました(,,・ω・,,)✨



最近season1の最初から見直してたので
(๑>؂•̀๑)テヘペロ✨



だいたい1時間前ぐらいに看護師さんから
15時から手術って連絡来たので30分ぐらいにはお手洗い済ませておいて下さいね〜(・∀・)✨
って言われました。




その後看護師さんと一緒に手術室まで徒歩で移動。



TVで見るような大きな病院の手術室って感じでズラっと手術のお部屋が並んでました……。


たまたまドアの開いてる手術室がチラッと見えたんですが……


予想を裏切らない
全体緑色のお部屋(^_^;)💦




私「わー予想通りの緑色のお部屋だー(´°ω°)



手術室看護師「青色の部屋もありますよ〜(*´∀`*)



手術室って緑色だけじゃなかったんだ〜(´・∀・`)✨



テッテレー🎶
ぶーちゃんはLvが1上がった🎶✨




ちょっと期待したのに私の案内された手術室の色は緑色だったけどね‪ꉂ(ˊᗜˋ*)‪w‪w‪w




その後自力で手術台に上がって上のパジャマを脱いでたら




??「今日はよろしくお願いします( •̀ω•́ )✧」


って紺色の手術着着た女性に話しかけられて反射的に


私「あっ!よろしくお願いします(^_^;)💦」


って言ったら


手術室看護師「先生よろしくお願いします(・∀・)✨」

と……



あんまりに一瞬過ぎて自分の執刀医って気が付かなかった(^▽^;)‪w‪w‪w💧





私「あっ💦執刀医の先生か💦今の💦」

先生「そうですよ(・∀・)✨」

私「一瞬過ぎて気がつかなかった(^▽^;)‪w💧」

先生「よろしくお願いしますね〜(・∀・)✨」





こういうやり取りの時は普通なんだな〜……この先生💧



とても昨日旦那と手術の説明聞いてる時に
「次に手術後のS〇X!の話ですが……」
「次の外来受診までS〇X!は絶対にしないで下さい。」
ってS〇X発言連発した人とは思えんわ(^_^;)‪w‪w‪w💦
ちなみに5回ぐらいS〇X!って言ってた(^▽^;)‪w💧


せめて旦那いる時は「性交渉」って慎んだ言い方しようよ(´・ω・`)‪w💧




その後手術台の上で心電図の電極貼られたり
指に酸素測る機械付けたり
腕に血圧の機械つけられたりしてからの確認作業💧




手術室看護師「皆さん患者さんの情報は把握してますか?」
等の3つぐらいの確認項目を確認してから
手術開始




麻酔科医「それでは麻酔入れてく前に酸素を充分に吸いましょうね〜(・∀・)」


って言われながら酸素マスクを顔の上に置かれました





なんだろう……🤔💧
この独特な臭い……( •́ฅ•̀ )💦
プラスチックっぽい臭いでちょっと臭い(^_^;)💦



正直
「くさいから吸いたくねー(´・ω・`)💧」
って思ってました(^_^;)‪w‪w‪w💧



そうこうしてたら次は

麻酔科医「そしたら麻酔入れていきますね〜(・∀・)✨
少ししみると思いますけど薬通ってく時だけですし、すぐ眠くなると思うんで安心してくださいね〜(・∀・)✨」




んで
「あっ……冷たい……」
って思ったと同時ぐらいで
眠い時のグラッとする感じがしてそこから記憶なし(^▽^;)‪w‪w‪w💧





次の記憶は2・3人の看護師さんから

看護師「「「聞こえますか〜??子ブタさーん?」」」

って声掛けられててすでに手術台からベッドに移された後でした💧




起きた時何が1番印象に残ったかと言うと

ノドにさっきまで異物入ってましたと言わんばかりの違和感があったこと(^▽^;)💧


ついでに


何コレ!?膀胱炎!?💦って思うぐらい尿道に入れられてるカテーテルの異物感半端ない( ̄▽ ̄;)💧



でも不思議と手足は普通に動く(^_^;)‪w‪w‪w💧



病棟看護師さんが迎えに来るまで手術室看護師さんと話してたんですが


終わってみると「もう終わったんだ?」って感じるぐらいだった事。


それでも麻酔かけられるまでは本当はめちゃくちゃ怖かった事。


何よりも全身麻酔かけられるってことの方が手術そのものより私は怖かった事を話しました。





それで少し後悔してる事も話しました。

去年母親が膀胱ガンで手術の時に手術中に心臓が止まるかもしれない確率が10~15%ほどあった時に

根性で生きて戻ってこい!

と私は言ったんですが……



自分が今回麻酔かけられて初めてわかった。


「そもそも意識無いから根性とか無理だわ💦」




手術室看護師「そりゃそーよ‪w‪w‪w(^▽^;)💦」





ちなみにある程度会話してはっきり目が覚めてきたら


私「お腹空いた(´・ω・`)💧


手術室看護師「それ手術終わった後みなさん同じ事言うのよね(´・∀・)




どうやら私だけでは無いようです(・∀・)✨




その後病室まで帰ってきたら3時間起き上がっちゃダメと言われてずっと携帯で「科捜研の女」の続き見てました(,,・ω・,,)✨



合間に友人から来たLINE返したりしてました✨



旦那からもLINEあったんですが……

S〇X女医 手術後の説明でもS〇X連呼してたぞ( ̄▽ ̄;)💧

と……💧





やっぱりかーぃΣ\(゚Д゚;)💧



そしてゴリちゃん!相変わらず勝手に変なあだ名つけるのやめーい(^▽^;)‪w‪w‪w💧


「S〇X女医」
明日先生の内診の時に思い出して笑っちゃったらどーしてくれるんだ(^_^;)💧




明日は内診の後に退院でっす✨(・∀・)


長いようで短い2泊3日だったわd('∀'*)✨