私の趣味は定期的に宝くじを買うこと
なのですが最近は定期購入にしてほぼ放置してます汗



基本的にはロト6を買ってます✨
時々ジャンボ宝くじ(๑•̀⌄ー́๑)b💖



木曜日はロト6の抽選の日だったので携帯で結果だけ見てた時の会話⤵︎ ⤵︎





私「今回もハズレだったわ〜( ̄▽ ̄;)‪w」


ゴリ「ぶーちゃんはさ……当たったらどう使うとかあるの??」





……(;・∀・)汗何も考えて無かったよ💦




こういうのって急に聞かれると回答困るよね〜( ̄▽ ̄;)汗





宝くじって当たると思って買ってないのでな(^_^;)💧





何かで見たけど1等って隕石が自分に直撃する確率より当たらないらしいですし( ̄▽ ̄;)💧





じゃぁ何で買ってるのかと言ったら
当たったら貯金が増えて嬉しいから(*´∀`)♪


よく言われてる「夢を買う」ってやつです✨


当たると嬉しいなぐらいの感覚なので
「当たったら〜○○買って〜旅行して〜💖」みたいなのはほぼ考えて無かったんですよね〜( ̄▽ ̄;)







そしてゴリちゃんの質問に何と答えたかと言うと……

私「貯金💰( '-' 💰 )



ゴリ「つまんな😒...。



おい!話振ったのお前だろゴリラ!!( º言º)汗
バッサリ切るなや( ̄▽ ̄;)‪w





私「あ〜じゃぁディズニー行きたい✨



ゴリ「宝くじ当てなくても行けるじゃん( ̄▽ ̄;)‪w」



(σ゚∀゚)σそれなッッ!!!‪w




‪私「んじゃディズニーホテル連泊してディズニー満喫したい✨


ゴリ「……ε-(´Д` ;)💧



私「何だよその反応は〜(^▽^;)汗



私元々貧乏だったので「贅沢=ディズニー」の思考回路なんですが(^▽^;)汗


ちなみに高所恐怖症なので飛行機は乗れないため海外旅行とかの発想はありません(´・∀・`)



空飛ぶ金属の塊に乗るとか絶対無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ💦






私「じゃぁゴリちゃんは当たったらどうするんだよ〜(^▽^;)



ゴリ「仕事辞める✨」


私「バカなの(゜д゜)


The即答‪(๑•̀⌄ー́๑)b✨‪



ゴリ「違うよ!!転職するの!!(^▽^;)💦」



私「専業主夫に?(¬_¬)



ゴリ「ぶーちゃん💧それYouTubeのスッキリ動画の見すぎでしょ(^▽^;)💦」



私「嫁が宝くじ当てたら旦那が仕事辞めて専業主夫という名のニートに成り下がるって動画よくあるよね(・∀・)‪w✨



YouTubeのスッキリ動画でよくあるパターン‪w‪w‪w



ちなみにゴリちゃんは宝くじ買ってません(・ω・)
定期購入してるの私のみ。
つまり我が家で宝くじ当てる=私の資産が増えると言うお話なのです( ̄▽ ̄;)💧




なので「当たったらどうする?」は
私の宝くじ当たったらどうする?
と言う内容だったのです(^_^;)💧



それを踏まえて⤴︎ ⤴︎⤴︎の会話見ると
私の「バカなの(゜д゜)」発言の意味も見えて来るかと思います‪( ̄▽ ̄;)‪w💧



ゴリちゃんの仕事辞める発言の意味は後々聞いたら

ゴリ「転職して稼げるようになるまで生活出来るなら今の仕事辞めて条件のいい所にうつるって話だったんだよ(^▽^;)💦



そうだろうなって事は分かってて言ってた‪w‪w‪w



ゴリちゃんは私の過去に付き合った人達の中で1番優しい人なのでそんな動画のような特級クズ野郎のようなことはしないだろうことも分かってる(・∀・)✨




でもまぁ
いきなりの仕事辞める発言はさすがにツッコまずにはいられなかっただけꉂ(ˊᗜˋ*)✨




あとはやっぱり金額によるよね〜って言ってました
( ̄▽ ̄;)💧


金額が
100万なら車買って残り貯金


1000万なら車と家買って残り貯金


億なら車と家買ってちょっと豪遊して残り貯金



ぐらいが無難じゃないかなと……



私が貯金好きだから絶対入ってるよね
貯金」ってワード(๑´ㅂ`๑)笑✨



老後の資金は必要よ✨(・∀・)





ゴリちゃんと宝くじの話するといつも最後はある一言で終わるのです✨



「夢見るだけならタダ(๑•ω-๑)💖」




私もゴリちゃんも本当に当たるとは思ってなくて
当たったらどうするって話して楽しんでるだけなのです✨


私が宝くじ買うのはゴリちゃんとそういう話して楽しむためって部分もあるのかなと思ってます(,,・ω・,,)✨


そんなわけで
次の抽選日も楽しみだな(*´∀`*)💖