私はベビー用品店売り場のスタッフで働いてるのですが

最近入ってきた新人の男性と仕事の事で色々雑談していたら

新人さん「少し慣れてきて心に余裕が出てくると、お客様の行動でたまに『ん?💧』って思う事ありますよね〜


と言う話になりました( ̄▽ ̄;)汗



よくあるのが
お金をトレーに投げ入れる
または
商品を投げ渡してくる
という行動。



これには新人さんも「いい気はしないですよね〜💧」と苦笑い(^^;)💧


お金を投げ入れるのもどうかなとは思いますが、1番「うわー……( ̄▽ ̄;)💧」って思うのは
買う前の商品を投げてよこしてくる方が私は嫌ですね〜……(・_・;)ダウン



子供なら勢いあまってって部分はあるだろうと思いますが

大人はやっちゃダメだろ!?💦

ってなります( ̄▽ ̄;)‪w



そしてそんなお父さんお母さんに育てられた子がレジに来るとだいたい同じように投げ渡してきます💧


あっ!これは真似してるな(^_^;)💦

ってすぐ分かります(´・ω・`;)💧


そしてイラッとしないように心の中である言葉を呟いています。

「この親も自分の親にそうやって教えられたんだな……だから仕方がないよね
(・∀・)✨



そう思わなきゃやってられん(´・ω・`;)‪wあせる



そして他にも色々とこれは勘弁して欲しいわ〜シリーズ出てきました。



クレジットカード機械に勝手に刺す


すごい人だとわざわざ遠くに置いてあるクレジットカード通す機械を手を伸ばして取って刺そうとする人も居ました( ̄▽ ̄;)💧

さすがに声掛けて止めましたよ……(>_<;)💦


頼むからレジの周辺機械勝手に触らないで〜💧


物によるけど線抜けたり、エラー起こす事あるからねショボーン汗


あと
レジでピッピッ通してる最中にクレジットカード刺したところで会計進みませんよ〜( ̄▽ ̄;)💧




むしろクレジット機械のモードが切り替わってレジ進まなくなることすらありますし(^_^;)💧



うちのお店の機械はそこそこポンコツなのでモード切り替わるとレジで「モードが違うため認証出来ません」みたいな文字がレジに出る( ̄▽ ̄;)💧



そうすると大変なのは新人さん💧
いきなりモードが違うと言われてもなんの事か分からないのでレジでずっと「ピー!ピー!」って警告音鳴らしまくる事態に( ̄▽ ̄;)💦





見てて可哀想になるのでクレジットカード刺すのは店員の指示があるまでお待ちくださると大変助かりますm(*_ _)m💦





あとクレジットカード刺した後秒で抜くのもお控えください💧



うちの機械
それほど優秀じゃないんです
(´;ω;`)💦


何年も使ってるちょいボロい機械なのでそんな最新の会計機能はついてないんです( ̄▽ ̄;)‪w💧
センターとの通信に1分程度の時間がかかるんです💦




エラーの原因になるのと再度クレジット操作する二度手間になるので急いでるなら待ちましょう💧



急がば回れって言うよね!?💦



待った方が早く終わることもあるんですよ〜……💧



店員に威嚇してもレジは進まないです(^_^;)💦
店員を威嚇や威圧するのもお控えください💧



むしろビビって逆に会計進まねーわ(´・ω・`;)💦
お豆腐メンタルなめんなよ💦
基本ビビりなんだからな!!💦




店員側にも『クソ💩』なヤツは存在しますが、
お客様の中にも一定数『こちらお客様、神様ですがなにか!?(。・ω´・。)ドヤッ』みたいな方は一定数いらっしゃいます
( ̄▽ ̄;)‪w



言葉は悪いかもしれませんが……





その行動 カッコいいと思ってるならただのアホですよ〜( ̄▽ ̄;)💧


人の迷惑や気分を害することは控えましょう💧


お互い気分良く
楽しいお買い物にしましょーね💖✨




ちょっと言いたくなっただけ( ̄▽ ̄;)‪w💧