今日はお仕事お休みだったので


全力でお風呂掃除してみました✨



我が家は共働き家庭なのでお互いに使える時間は限られてます💧

なのでお風呂掃除毎日はちょっと厳しくて時々大掃除する形で対応してるんですが、赤いヌメリが毎回キモくて大掃除するときいつも「ひぇ〜💦」ってなりながらやってるんです💧


ところが3/31に幼なじみAの姉Mの家に泊まった時にMちゃんから
ボトル類吊るせば赤いの出来にくくなるよ(・∀・)キラキラ
と言われました。

実際Mちゃんの家のお風呂場寝る前にシャワー浴びるのに借りたので使ったんですが かなり綺麗でした✨

そして今日久しぶりに何も予定の無い休みの日だったのでお風呂場大掃除を決行したのです✨


もうね…見渡す限りのカビルンルン音譜(^_^;)💧

絶句以外の言葉が出ない……...(lll-ω-)チーンあせる


ゴリちゃんも時々お風呂掃除してくれてるんですが、カビとか気にならない人らしくて床はそれなりに綺麗でしたが壁がかなり酷かったですガーンあせる


あと三角コーナーにプラスチック製のラックを置いてたのでラック全体がピンクと黒と白のコラボレーションしてましたえーん汗

ラックは捨てよう……(´•ω•`)汗

そんな心の声が聞こえましたよ……(^_^;)汗



まずは赤いヌメリだらけのボトル類をゴシゴシキラキラ
使わなくなった歯ブラシも使って徹底的にピカピカにキラキラ


我が家のシャンプーとコンディショナーのボトルは友人から誕生日プレゼントで貰った
FrancFrancの綺麗な絵柄の入ったボトルで大事にしてる物なので念入りに洗いました✨
凹凸があるところは歯ブラシに洗剤つけてゴシゴシするとかなり綺麗に落ちましたニヤリキラキラ


古い歯ブラシ本当に掃除用具として優秀だわ〜音譜


床のもの全部風呂場の外に退けてから壁と床を洗剤とスポンジでゴシゴシ……


肩こり症なので壁をスポンジで地道にゴシゴシする作業がツラい💦


長時間腕上げてられないです(T^T)💦
なので途中から半分諦めましたよ……( ̄▽ ̄;)汗


そして壁はある程度自力で全体擦って汚れ落としたらもう後はカビキラーに頑張ってもらいました汗
天井にもちらほら黒い点があったので天井にも噴射!


泡降ってくると危険なので今回は真上辺りの天井はやらなかったですけどね(^_^;)汗

昔カビキラー真上にまでかけた事あって降ってきた泡で髪の毛傷んじゃって痛い目みたからなぁ( ̄▽ ̄;)💧

ほぼお風呂場全体にカビキラー撒いたので当然ですが換気扇はフル稼働ですニヤリ汗


カビキラー浸け置きしてる間に台所の洗い物したり床のクイックルワイパーかけたりとほかの家事して時間稼ぎしてました爆笑キラキラ
私すんごい久しぶりに主婦っぽい事してる〜‪w‪w‪w


普段はここまで家事フルコースはあんまりやらないです(^_^;)汗
だいたいどこかは手抜くのでウインク汗


年に数回「やる気スイッチ」が入る事あってそういう時しか私はしっかりやらないので、家事は基本やれる時にやれる方がやるスタイルなのですニコニコ音譜



カビキラーの浸け置き終わってシャワーでザーッと流すと……

ぴっかぴか✨
壁も床も真っ白爆笑キラキラ

久しぶりにこんなに綺麗な壁見たわ
✧ \(°∀°)/ ✧キラキラ


と感動したのは良かったんですが、問題はラックを捨てたその後です(^_^;)あせる

ラックにはお風呂掃除用具とかも乗ってたので掃除用具の置き場が無くなる……ガーンあせる


吊るして保管しようにもうちの家はお風呂場にタオル掛けみたいな棒が無い、そして我が家は賃貸なので壁にタオル掛けをネジでつける訳にもいかない……ショボーン汗

速攻でホームセンターに出かけましたよ(;´∀`)汗

吸盤タイプのタオル掛け(ステンレス製)のを買ってきて
お風呂場に設置ニヤリキラキラ



お風呂入ってる時にタオル掛けごと掃除用具降ってこられたく無いですからね(^_^;)汗


ついでに水切り用のワイパーも購入しましたd('∀'*)✨
お風呂の後水切りしたら少しはカビルンルン音譜を抑制できるかなと思いましてニヤリキラキラ



そんなこんなで我が家の
お風呂大掃除&お風呂場改善作業
は完了しましたニコニコラブラブ


ちなみに無事完了としなかったのは……

床掃除中に足滑らせてお尻床に打ったから( ̄▽ ̄;)汗


冗談抜きに痛かったわ〜汗

そして風呂掃除でほぼ半日使い切りましたニヤリ汗
私の貴重な何も無い日が〜ᔪ(°◊°  )!! あせる


お風呂掃除頑張ったのでゴリちゃんがご褒美に牡蠣を買ってきてくれたんで良いんですけどねニヤリキラキラ


次の何も無い休みの日こそ
ゲーム三昧してやる〜アップニヤリ
イベントバナー