昨日母親に電話したんです。


少し悩みはしたんですが
子宮頸がん検診で引っかかったこと
中等度異形成と言われ
再検査したら高度異形成と診断され
手術しましょうと言われた事
を伝えましたショボーンあせる


母親の反応は
アンタが1番私の家系に似ちゃったのね〜(*´・ω・。)汗
ってため息炸裂してました汗


よく「癌家系」って言葉聞くと思うんですが、うちの母親の家系は女性限定で癌になりやすいらしいです汗


祖母……乳癌
母親の叔母……卵巣癌
母親……膀胱癌

ちなみに母方の男性は癌では無く事故でお亡くなりになってる方が多いらしいです汗


母親が膀胱癌になった時、私も母親も
やっぱり癌になっちゃったか〜💧
ってお互い言ってましたからね(^^;汗


でも電話中ずっとため息のような深呼吸のような呼吸が聞こえてたので、母親なりに冷静に聞こうと必死だったのかなと思います……(´・ω・`)


うちの母親は去年癌治療の為に入院した時に年齢も年齢なので
認知症チェックシート
っていうのをやったんですが、それで認知症になっているというのが発覚したんですよねショボーン汗


認知症ってショックで悪化する事もあるって聞いたことあったので、今回の件は事後報告にしようかなと思ってたんです汗


ですが母親の性格で事後報告にしたら…………

まぁブチ切れられるだろうな……
( -ω- `)フッ💧

って思ったので電話したというわけです(^_^;)汗


んで、試しに聞いてみました(^^;汗

私「本当は事後報告にしようかとも思ったんだけどさ……そんな事したらキレるっしょ??
母「そんな事したらもちろん殴るよ?


病み上がりに殴られたくないので言っといて正解だったようです(笑)汗


なかなかハードな事言ってますが、様々な病気持ってましてかなりか弱い人なのでたぶんそんなに痛くは無いかと汗

うちの母親は以前パンチボール殴ろうとして間違えて壁殴って泣いた事あるぐらいちょっとおドジな人でもあります笑い泣き汗


がんセンターに紹介状書いてもらった話もしたのですが
母「始めての診察の時私ついて行こうか??」
と聞かれたので断っておきました。


理由は3つ
汗物理的な距離
汗母親の体調
汗コロナの関係で付き添い病院から断られる可能性有り


物理的な距離ですが、母親は都内在住。
私はと言うと関東ではありますが母親の家から私の家まで電車乗り継ぎ2回、1時間半の旅汗


母親の体調は曜日によっては透析の日汗
あと4年前に腰の辺りに大量の膿が溜まり手術した経験があり、長時間の歩行が困難である事汗


ちなみに日中にがんセンターに予約入れた曜日は母親の透析の日と重なってました(^^;💧


なので結果としては断っておいて正解だったなと思いますウインク汗


明日は職場の店長に報告しなきゃなのでちょっと憂鬱です汗
中等度異形成で引っかかった時もめちゃくちゃ心配してくれたからなぁ……(´・ω・`)あせる

職場環境はミラクル良いんですよウインクラブラブ


イベントバナー