今日は昼頃からお仕事に行ってたんですが
次のシフトの締め切りが今日の夕方だったので
休憩時間に県立がんセンターに電話で予約を取ろうとしました。


ところがどっこい
紹介状の表書きに何て書いてあるか読んでもらっても良いですか?
という質問されました汗


私、仕事の休憩時間で職場なぅ( ̄▽ ̄;)汗


「えーっと……今仕事で外に居るんですが、紹介状は家にあるんです……汗


紹介状ある状態で再度電話頂いてもよろしいでしょうか?



気分的には
何それ!?あせる」状態汗


職場は自宅から自転車で5分〜8分ぐらいの距離なので戻れると言えば戻れる……(^_^;)汗

んでもね?
まさかの紹介状の表書き読まされるかも〜って紹介状持ち歩く人いると思います???汗


しかも
紹介状の中にMDとかスライドとか壊れやすい物入ってるから扱い注意してね。
って渡されてるもの仕事行くのに持ってって壊したら嫌だし怖くてそんなもん持ち歩けるかァァガーンあせるあせる


もうね猛ダッシュ自転車で家帰りましたよねニヤリ汗


家の下に旦那の車停まってたので旦那が帰ってきてるんだな〜って思いながら家のドア開けたら

ゴリ「きゃっ(/ω\*)ラブラブ

って
ヴィーナスの誕生
のようなポーズで前を隠す全裸のゴリラが……🦍


お前何してんねん……( ºωº )汗


ゴリ「ど……どうしたの!?あせる


いや、お前何でどもってんの???(゜д゜)汗

私「がんセンター電話したら紹介状手元にある状態で電話して下さいって言われたから紹介状見に戻ってきたんだよあせる職場戻る時送ってね、よろしく

↑↑↑一息で一気に言いましたニヤリ汗


ゴリ「…………了〜解汗


その後電話をかけ直そうとした時にふと

私「ねーゴリちゃん……これなんて読むの???汗


そこには
担当医様御侍史
の文字が……汗



ゴリ「……(゜д゜)
私「……(゜д゜)


はい、どっちも読み方知りませんでした笑い泣き汗

顔見合せてお互いフリーズしましたよ(笑)‪w‪w‪w汗


結局そこはかとなく誤魔化して
「担当医様…………って書かれてますね〜(^^;あせる
って電話で言いましたけどねニヤリ汗


ちなみに
御侍史(おんじし)
って読むらしいですウインクひらめき電球


そして表書き読み終わったら今度は私の情報を聞かれました。

聞かれた内容は
ブルー音符生年月日
ブルー音符名前
ブルー音符電話番号
ブルー音符病名
です。


生年月日の時に
私「1989年……」
相手「あっ!昭和何年でしょうか?」
私「すいませーん平成元年でーす汗
相手「あぁ!!ごめんなさい!すみませんでしたあせる


見た目は昭和だけど年齢は平成なの私(´・ω・`)汗
ゴメンねウインク音譜


名前の時に
私「ゴリ田子ブタです」
相手「羊田 野ブタ様ですね?」
私「がぎぐげごのゴリ田です汗あと名前子ブタです汗
相手「わぁあせる本当に申し訳ございませんあせるあせる

電話中隣に旦那立ってたんだけど旦那爆笑笑い泣き

ちなみに苗字がわりと珍名に入るので気軽にブログに名前出せないので、わかりやすく他の苗字で説明すると



森田(もりた)⇒毬田(まりた)
って聞き間違えた感じで間違えられました(^^;汗

ちなみに下の名前は
アケミ⇒ノゾミ
みたいな感じで間違えられました(^^;汗

それ誰やねん( ̄▽ ̄;)汗状態‪w‪w‪w


それ以外は電話対応わりと普通でしたニコニコ音譜


やはり婦人科はわりと患者さん多いようで、電話でも

婦人科は今予約立て込んでおりまして……

って言われましたねショボーン汗

それでも私にとってはちょうど良い日付けで予約が出来ましたウインク音譜

ゴリちゃんにとってはちょっとタイミング悪い日付けだったらしいです(^^;汗


そしてやはり言われました、付き添いの件汗
コロナの問題もあるので付き添いは体調の良いご家族1名様のみでお願い致します。」と……。

旦那休み取れて一緒に病院行っても最初から車待機させる気でしたウインク音譜


その後は持ち物の話だったり
「当日は予約の30分前に総合受付1番の初診窓口に来てください」等の案内を聞いて電話終了。


電話終了した時点で私の休憩時間は残り25分程度……

泣くぞ?🥺


遅めのお昼ご飯も食べれるかちょぃ微妙なお時間汗


台所にあったバナナバナナをガシッと掴んで旦那の車車に乗り込みましたよ汗


結果……

本日のお昼ご飯はバナナ🍌汗


とても忙しい休憩時間でした(^^;汗


子ブタ姉ちゃんselect(*´∀`*)♡


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)