今日はこの前やった
コルポ診
細胞診
の結果聞きに行きました。


結果


高度異形成


でした。


そして先生からは

子ブタさん高度異形成が出たので手術を検討しましょう。
○○病院か○○大学病院、あとは県立のがんセンターが手術の対応出来るのでどこが良いですか?紹介状書きますよ。

と言われました……。


正直元々出不精と言うか外に必要以上に出掛けないので今の地域来て2年ですが、どこにどんな病院があるのかすら分からない汗

病院名言われても頭に響く
手術」の2文字のせいで病院名が全く頭に入ってこない。


ようやく絞り出せた答えが
どこが1番近い病院ですか??
でした。

先生曰く
「距離はどこの病院も同じくらいですし難しい手術では無いのでどこで受けられても大丈夫ですよニコニコ
との事でした。


結局病院名は全然頭に残ってなくて唯一記憶に残った
県立のがんセンター
でお願いしましたあせる


中等度異形成を診断されてから不安もあってTwitterやGoogleで中等度異形成を検索しまくってたのもあって、コルポ診で高度異形成を診断され手術になりましたって方は思ったより多かったので、もしかしたらとは思ってました……。


少しの覚悟はあったと思ってました。
でもそれを覆すぐらいには

高度異形成
手術

この2つの言葉が私に与えるダメージは大きかったようです汗


頭がぐるぐるして泣きたくなりました


診察の最後に先生が
子ブタさん。今回の手術は入口の所をぐるっと切除するだけで子宮を取ったりする訳じゃないからね?子ども欲しいと思ったら産めるから安心してね。大丈夫ニコニコ
と声掛けてくれました。


先生の最後の声掛けに少しウルッ(´•ω•̥`)あせるときてしまいましたけど涙は我慢です汗


そして無事会計で「診療情報提供書」を受け取り途中で買い物してから家に帰宅しました。


いや〜
帰ってきたら一気に何もする気起きなくなっちゃって
旦那帰ってくるまで魂半分抜けてるような感覚でした汗


一応そんな状態でも姉弟LINEで姉弟には今回の検査結果伝えたり、旦那にも結果伝えたりはしてたんですけどねあせる


感覚的には
自分の身体じゃない」みたいな感覚にすら感じてます。

まだ現実感が無いとも言えるんですがあせる


とりあえず近いうちに県立がんセンターに予約の電話して診察してもらわなきゃです汗


あ〜ぁ汗
診察に入院に手術……
いくら掛かるんだろ〜:(´◦ω◦`):ガクブルあせる


手術も怖いけど
出費も怖い!!ガーンあせるあせる


皆さんも健康には気をつけよ〜ね💦
女性は子宮頸がん検診定期的にやっといた方が良いよ絶対!ニコニコ



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)