こんばんは🌙*゚


タイトル通りですが、明日は婦人科で前回受けた検査の結果を聞きに行きますあせる


前回受けた検査は

コルポ診

と呼ばれる検査で、膣に器具を入れて直接病変があるか確認する検査です。


その時に採取した細胞の細胞診の結果を明日聞きに行くという訳です汗


怪しいところあるね〜って4箇所から細胞採られましたあせる




私の通ってる婦人科の先生は目元がまつ毛バーンドンッで目力最強なので見た目はキツい人に見えるんですが、話してみると割とフレンドリーと言うか

「あ〜本当に心配してくれてるんだな〜ニコニコ

って思えるような先生です✨


中等度異形成と診断された時に私たぶんめっちゃショック受けた顔してたんでしょうね……汗


先生フォロー入れるように

「詳しく説明するから落ち着いて聞いてねあせる

「今は癌(ガン)になる前に手術で取れるから不安だと思うけど今の段階で見つかって良かったと思うよあせる

とか色々言って落ち着かせようとしてくれましたニコニコ音譜



その場と帰りに職場寄って上司に報告する時ぐらいまでは冷静で居られたのですが、家帰ってきたらもうダメでしたね汗


もちろん不安もそうだし、色んな感情が湧きました。


「次やる検査で癌(ガン)が見つかったら?」

「早く異変見つかって良かった」

「妊活しようとしてたのに手術する事になったら妊活どうなる??」

「家族になんて説明したらいい?」

「去年癌(ガン)で膀胱と卵巣子宮とった母親には今は言えない、心配かけられない!」

「姉弟には?なんて説明しよう!?」

「癌(ガン)怖い」

「結婚記念日過ぎたばっかりなのに何この状況?」

「手術怖い」

「痛いの怖い」……etc.



私は元々介護職で病院勤務してた事がある人間なのもあって癌(ガン)がどれほど怖い病気なのかも一応は理解してるつもりです。


それに去年、母親が膀胱癌で膀胱と卵巣子宮の摘出手術を受けてるので患者家族の気持ちも分かるつもりでもいます。


だから余計にそう思うのかも知れないですけど

「異形成状態だと分かっていても怖いものは怖い!あせる



ちなみに母親には未だに自分が中等度異形成を診断されたとは伝えられてません。


本人もまだ手術後経過観察の真っ只中ですし、なにせ今年で71歳になるお歳なので下手に心配かけられませんあせる

ショックで認知症が悪化したら大変ですし汗

(うちの母親は去年認知症と診断され今年から介護も入ってもらってます汗)


姉と弟には一応説明した上で口止めしてます汗



私の通ってる婦人科の先生は

「細胞診の結果見て良くなさそうなら手術でとる方向で考えましょう」

ってタイプの先生なので高度異形成やそれ以上に悪そうなら手術はほぼ確定かなと汗



とりあえず明日の結果でこの先が決まるかと思ったら

今日寝られるのかすら分からないぐらいに不安ショボーン汗



今日もはたらく細胞のがん細胞の話見てから寝ようかな……汗


がん細胞の声が石田彰さんなのちょっと好きなんだよね照れ

ちゃんとがん細胞が負けてくれるからあの話今はすごくお気に入りですウインク音譜


その話見ながら最近いつも

「私の身体の白血球とキラー細胞とNK細胞頑張って〜ラブラブ」って思いながら見てるんですよねニヤリ汗



あと最近はたらく細胞の影響で乳酸菌を身体に取り入れるために毎日ヨーグルト食べるようになりましたウインク


赤血球役の花澤香菜さんの声聞くとちょっと落ち着く音譜



とりあえず明日の不安消して寝られるようにちょっと努力したいと思ってますあせる



めっちゃ爆睡してる旦那マジ羨ま‪w汗