旦那と同棲してからはじめてのXmasに

旦那におねだりして

10万円貯まる本

というのを買ってもらいましたウインク音譜


今は無理のないペースでその本を使って

500円貯金をしてるんですが

それがもう少しで3万円になるところなんですラブラブラブラブラブラブ



私が持ってるのはディズニーのやつで、500円をはめる所にキャラクター名が書いてあるんです音譜


コレにした理由は簡単ラブラブ

「表紙がラプンツェルだからですラブラブ
ラプンツェル好き過ぎるだけなんでニヤリ音譜

他にも色んなタイプの10万円貯まる本があったんですが、やっぱラプンツェルに1番惹かれましたね〜ラブラブ

ちなみにラプンツェルは161番目にいますウインク音譜


所々ついてるラブラブマークは好きなキャラクターの所ですラブラブラブ


好きなキャラクターの所を目指して貯金進めてくスタイルでやってますウインク音譜

この500円貯金が貯まったら家族ディズニーです音譜
貯まる頃にはコロナは落ち着いてると信じてますキラキラ





ちなみに私の趣味は貯金箱にお金を貯めていくこと¥

別に貯金が好きとかではなく、貯金箱にお金を入れる瞬間と増えていく重みが大好きなだけラブラブ
なので家は貯金箱だらけです照れ音譜

一応それぞれ入れる金種は決めてますが、一つだけ金種決めてないのが500円で貯金すると500万貯まる貯金箱¥音譜



椅子として使えるぐらい大きいので金種決めちゃうといつまでも満タンにならなさそうなのでてへぺろ汗

一応こんな感じで決めてます⤵︎


ちなみに500万円貯まる貯金箱は幼なじみに誕生日プレゼントで貰いましたウインクラブラブ

これ安くても3000円〜4000円ちょっとするので貯金始める先行投資としてはそれなりに高いので幼なじみに「誕生日何欲しい?」って聞かれて迷わずお願いしちゃいましたウインク音譜

そんな経緯で家に来てくれた貯金箱なので1番のお気に入りですラブラブ





ブタさん貯金箱は買った時まだ学生だったので
「ブタさんもメイク音譜ラブラブ
ってまつ毛書いたり頬っぺ書いたりしちゃってるので元々は点目なブタさん貯金箱です(^^;あせる

いや〜若かったな私w‪w‪w笑い泣き音譜




100円入れてる貯金箱は親がゲームセンターの景品でGETしたやつです照れ音譜

ちなみに見てのとおりロック掛かりますキラキラ
暗証番号式ですラブラブ

最初の頃はコレでお札貯金してました‪w‪w‪wキラキラ
(ロック掛かるから安心して貯金出来たので音譜)


今はちゃんとお札用の貯金箱があるので100円貯金用になりましたウインクキラキラ


そんな訳で今我が家の貯金箱達は日々重みを増していってくれてます照れラブラブ

個人的には500万貯まる貯金箱をMAX貯めたら何円になるのかが楽しみです爆笑音譜
開封する時は幼なじみとお金カウント大会です笑い泣き音譜



とりあえずラプンツェルの161番目にパチパチはめるまで500円貯金頑張ろうと思いますd('∀'*)ラブラブ