タイトルからして痛いヤツあせる
って思われるかもですが……
子供の頃から老け顔、肌トラブル続出で根本的に可愛いが似合わなかったんですえーん汗


唯一可愛いを身につけて歩ける場所が「ディズニーランド音譜

さすが夢の国だけども、キャラクター耳のヘアピンつけてても仮装だと思って貰えるし、ヒラヒラした洋服で行っても「ちょっと気合い入れてオシャレ頑張ったのかな?」ぐらいにしか思われないですからねウインクキラキラ


いつもはドのつくレベルでシンプルな服装ですともニヤリ汗

さて話は変わりますが……


私、最近まで肌荒れの1番の理由は自分が「多嚢胞性卵巣」だからって思ってたんですよねガーン汗


その為めちゃくちゃ色んな製品試しましたよ汗

吹き出物が全然治らなくて、常時額と顎と頬と鼻に吹き出物ある超汚く見える肌だったんですよえーんあせる


そんなんじゃメイク無しで外も歩けないって厚塗りファンデからの毛穴ダメージのデススパイラルえーんあせる

顎の下にライン状態の黒ずみが出来て
「あら〜天然のシェーディング笑い泣きあせる

友達と2人で爆笑ですよ汗
チ───(´-ω-`)───ン汗


それが良くなったのが割と最近


クレンジングをまず変えましたニヤリ
きっかけは友達に体験で連れてって貰ったシーボンのスタッフさんとの会話でした音譜

「オイル洗顔は落ちる力はすごいんだけど、必要な油も一緒に落としちゃう事あるから、バームタイプの方が必要な油は残してくれるからオススメだよウインク音譜


シーボンはなかなか高級だったので体験だけだったんですけど、それをきっかけにバームタイプのクレンジングに切り替えました音譜


最初はドラッグストアとかドンキで売ってたPOND'Sを使ってました。

柔らかいテクスチャーでマッサージしながらクレンジングが出来るのと手で温めてから肌に乗せて何分かクルクルしてると角質がポロリと落ちてくれたのでしばらくは使い続けてたんです音譜

ですがある時YouTube見てたらDUOの広告動画を見て気になってしまって試しにと買ってみたらかなり良かったんです照れラブラブ

固めのバームですが手に乗せて温めるととろけるんです音譜
そしてマッサージするとちゃんと角質がポロポロ取れましたびっくり

さすがそれなりのお値段するだけあるわ✨

ダブル洗顔は要らないらしいんですが、私は毛穴汚れ酷いのでダブル洗顔してます汗



洗顔変えただけでもかなり肌状態は良くなりました音譜


まだクレーター肌だしよく見るとシミ?もありますが、吹き出物は無くなりました照れ音譜

長年の肌トラブルのせいもあって毛穴目立つし綺麗でも何でもない肌ですけどね……ショボーン汗


とりあえず可愛い服が似合うようになりたいからこれからも洗顔頑張ってまずは綺麗肌目指したいと思ってますウインクラブラブ


いつか大人可愛い服が着れるといいなラブラブ