こんばんは✩.*˚

本題に入る前に今回の内容は月経(生理)に関するお話になりますので、ダメな方はUターンお願いします💧

という事でそれでは本題です(・_・;)


以前にネタで少し書いた事あるとは思うんですが、私は「多嚢胞性卵巣症候群」というものになってしまっています。

もう12〜3年ぐらいのお付き合いですかね·····
(・_・;)‪w


症状は色々ありますが、1番は月経(生理)がなかなか来ない事アセアセ汗

なかなか来ないということは剥がれるべき子宮内膜が厚くなるので生理は長引くし痛いし酷い時は吐きますショックあせる

今回最後に月経来たのが2月終わり頃だったので軽く3~4ヶ月間が開いてますショック汗


それだけ久しぶりだとまぁ今回も痛いよね····
(・_・;)汗

うん·····予想はしてた汗
でもさ·····痛すぎるんだよあせる

半日動けなかったんですけどショックあせる

動こうとしたら腰とお尻に響くような痛みで悶絶あせる


分かってくれる人どのぐらいいるか分からないですけど·····

痛すぎる時って腰も痛いけど何故かお尻の穴ねじ切られるんじゃないかってぐらい中から押されるような痛みが出る時あるのえーん汗


あの痛み毎回凄い謎だわ(・_・;)汗
痛いの子宮だよね?なんでお尻??みたいなアセアセ汗

そして夕飯は吐き気出てきたので豆腐とかスープとか食べやすい物と茹で野菜を食べて終了汗
ゴリちゃんにはごめんなさいだけどその夕飯メニューを一緒に食べてもらいました(・_・;)汗

胃が弱いので痛み止めは一日に2回ぐらいまでしか使えませんショックあせる

我慢できなくなった時だけ飲む形にしてますあせる

それ以外はホットパックで温めて対応(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゴリちゃんがホットパック買ってきてくれましたラブラブ

前回はタオル濡らして袋に入れてレンチンしたやつ使ってたけど濡らしてからレンチンするのめんどくさかったらしいです(笑)

ホットパック本当に便利(๑•̀ㅂ•́)و✧キラキラ

10ある痛みを3ぐらいに減らしてくれるので痛くなくなる事は無いですけど動けるぐらいにはなるのでウインク音譜


そして多嚢胞性卵巣症候群の面倒な事を2つあげるとしたら

・妊娠しにくい事
・男性化徴候で多毛症になる事


妊娠しにくい事で何が1番困るって基礎体温測っても高温期低温期が見分けつかない事なんですよ·····(・_・;)

体温グラフめっちゃくちゃで以前見てもらってた婦人科の先生も「排卵日分かりにくいね·····(・_・;)汗」って嘆いてたわショック汗


そして私すね毛ボーボーえーんあせる
朝剃ったすね毛が夜にはチクチクなんですけども汗

一時期脱毛やってたんですが·····ワキとVは通い放題だけど、すね毛は別プランなためチケット購入しなきゃでお財布に優しくないため通うの辞めてしまいましたえーん



毎回思うけども·····なんで男の人には月経無いんですかね·····(・_・汗)

産むための機能が無いのは分かってるけども·····不平等さを感じるわ汗


2年前にパチンコ店で働いてた時に月経で大量出血で貧血起こして仕事行けないって連絡した時に当時の店長(男)から言われた言葉未だに忘れてねーぞ。

「そんなに生理重い人なの??」

生理の症状は一定じゃない。
軽い時、重い時の波がある。

重い時は大量出血でナプキンとタンポン併用してても1時間で変えなきゃいけないぐらいの出血する時もある。

そんな状態で貧血ならない人はいません汗

大量出血で部屋の端から端歩けない程の貧血と伝えたらそう言われました。

今の職場の人には多嚢胞性卵巣症候群である事、酷い時は吐いたり貧血で動けなくなることがある事を伝えてあります。
(パチンコ店勤務の時も伝えてあったんですけどね·····)

今の職場は店長とか上の人以外は皆さん女性なので多嚢胞性卵巣症候群であるという事は理解がありますし生理中である事を伝えるとそれなりに対応してくれるので助かっていますウインク音譜

でもパチンコ店の時の事を思い出すと世の中まだまだ理解が足りないなと感じる事も多いので海外のように生理を体験する機会とかあるといいなと思ってます汗


さて·····
明日は少し痛いのマシだといいな·····(・_・;)汗
しばらくは体調不良とお付き合いです汗


色々ゴチャゴチャっと愚痴って申し訳ないですショックあせる
ちょっとスッキリしました( ̄▽ ̄;)‪w