こんばんは✩.*˚

今回もいきなり本題ですみません(>_<;)あせる

ゴールデンウィークに入り、客入り最高潮( ̄▽ ̄;)汗
レジは常にフル稼働。
普段はレジとサッカーで役割分ける事はよっぽど混まない限り無いのですが·····

今日はレジとサッカーで分担しないとレジがめちゃくちゃ混むような状態でしたショックあせるあせるあせる

私他に仕事あったけどサッカーから抜け出せなくて前半サッカーしかできなかったもの·····( ̄▽ ̄;)汗


そして開店して1時間程でレジの後ろにカゴが溜まる汗
入口にカゴが無くなってお客様から「すみませんカゴ下さ〜い」って言われましたよアセアセ汗

普段は休みの日でもサッカーから抜け出せなくなる事もカゴが溜まって無くなることもありません(>_<;)あせる


つまり『それだけお客様が多い』という話ですショックあせるあせる



そんでやっぱり目につく家族総出のお客様ショックあせる

子供たちと両親に爺さん婆さんまで連れて3世代で来てたお客様もけっこういました( ̄▽ ̄;)汗

中にはあからさまに「この人たち家族じゃなくて友達同士だよね·····( ̄▽ ̄;)汗」みたいなお客様も居ましたね汗


世間は確かにゴールデンウィーク·····
ショッピングモールは営業自粛してて営業してない。
映画館や遊園地に行きたくても行けない。
海や山にも連れて行けない。
公園も人居ないタイミングじゃなきゃ行かせられない。


気持ちは分からなくはないです。


だからといって
小売店やスーパーに人集まってたら自粛の意味あります??汗


さらにありえないのはあからさまに肺炎か喘息のような子供ではなかなかありえないオッサンのような咳払いをずっとしてる子供を買い物に連れ回すってどういう状態なの??あせる


コロナで神経質になってる中、咳や咳払いした人近くにずっと居るのは本当に怖いですアセアセあせるあせる


特に子供はパーソナルスペースって言ったところで守れません。
ガンガン接触測ってきます。


色んな所で「買い物は少人数で!」を推奨してる中集団で店に来られるのは本当に店員として怖いしお客様の安全を確保出来なくて困ります(>_<;)あせる


特にベビー用品店での『集団感染』は何がなんでも絶対あってはダメなんですあせるあせるあせる

ベビー用品店のお客様はほとんど子持ちのお客様か妊婦さんですあせるあせる

だからこそ集団で店に来ないで欲しいです!!


自分が感染したら家族は??
子供たちが感染したら??
体力の無いお爺さんお婆さんが感染したら??
妊婦さんが感染したら???

考えられませんかね??あせる


集団で買い物に来ない事で1人1人のお客様にある程度の距離が出来ます。
距離が保てると言うことは『濃厚接触』を避けられると言うこと。
それだけでも感染のリスクは下がります。

1人や少人数で買い物に来れば店の滞在時間も減らせます。
お店の滞在時間が減ると言うことは『密閉空間』の滞在時間を減らせると言うことに繋がります。



お願いします!
『自粛』の意味を考えて下さい!
自分の家族をきちんと守ってあげて下さい!