こんばんは✩.*˚
今日はめっちゃ天気悪かったです( ̄▽ ̄;)あせる
今日は他店に応援要員で行ってましたけど、前回傘忘れて帰ってて良かった〜アセアセ汗
出勤した途端に雨降りだすんだもんショックあせる
置き傘して無かったら帰り濡れて帰ってくるところでした( ̄▽ ̄;)汗


さて本題汗

仕事中に自動ドアが開く度に元気よく
いらっしゃいませ
こんにちは〜(*^▽^*)
と挨拶を必ずするんですが

たまになにかやってたりすると頭の中でゴチャゴチャっとしてしまい言い間違えてしまう事ってありますよね??


今日私はパソコンにバーコードの数字を打ち込む作業中に
4902828·····
みたいな数字を入れてたんですが次は『2』を打とうとしてた時にお客様がご来店

慌てて挨拶しようとしたら
とっても元気よく

いらっしゃいませ
こんにち2〜(*^▽^*)


レジに居たパートの姉さん吹きました笑い泣きあせる


しかもBGMの無い店内、今日雨の日でお客様少ない·····
めっちゃ言い間違えた言葉が店内に響いてしまったあせる


「子豚ちゃん·····こんにち2〜って·····ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ」
「もぉぉぉぉぉ〜ヤダぁ恥ずかしいぃぃぃぃ(>_<;)あせるあせる

ツッコミ入れられた瞬間頭の中真っ白になってその後秒で何が起きたか急速に理解する感覚でした汗


この職場勤め始めてからご来店の挨拶言い間違えたの2回目だよ〜(>_<;)あせるあせるあせる


1回目はレジやってた時に会計終わったお客様に
ありがとうございました
またおこしくださいませ〜
って言った直後にお客様のご来店

いらっしゃいました〜

って元気よく言ってしまって
お客様が一瞬フリーズしましたアセアセ汗

「今·····あの店員さんさ·····いらっしゃいました〜って言ってた??」
ってお連れのお客様に言ってました····ショック汗

言ったけど·····聞こえなかったフリして欲しかったよ····( ̄▽ ̄;)あせる


いらっしゃいませ〜
ありがとうございました〜
が混ざっちゃったのあせるあせるあせる


言い間違えって本当に恥ずかしいよね笑い泣きあせるあせるあせる