こんばんは✩.*˚
今日は仕事休みなのでお家でのんびりしながら動画見てたら自分怖いの苦手なのにホラーかかってマジでびっくりしました(笑)あせる
YouTubeの自動再生舐めてたわ(笑)ショック汗


さて本題( ̄▽ ̄;)汗
昨日の仕事中のお話です汗

数日前から『命を守るSTAYHOME週間』が始まりましたが、私の職場では相変わらず子供を連れての一家総出でお買い物に来られるお客様が多いです。


昨日出勤したらパート仲間のお姉様方がちょいイライラしたご様子だったので話を聞いてみると、開店時からご来店のお客様が子供を野放し状態で2時間ちょっと買い物を楽しんでたらしいのですが、問題は·····子供野放し状態であったこともそうですが、開放的な空間では無い店舗の中で2時間も居られたこと。

うちのパート仲間さんは私以外は皆子持ちのママさんです。

ざっくり言うと「こんな非常時に一家総出で子供を2時間も店内に放置出来る神経が分からん!!子供が可愛くないのかな!?いくらこっちで対策はとってても完璧じゃないのに、買い物は短時間で済ませるべきだと思うし、何よりも子供が感染したらって思ったら怖いなって思うはずなのにマスクもつけてないし本当にありえない!!」だそうです。

幸いうちの地域はコロナの発症者が出たという話は耳にした事が無いのですが、住んでる県の発症者数は千葉や神奈川と大差無いので「100%近くには居ない!」と言いきれる状態では無いですショック汗

そんな中店内に子供放置2時間はさすがに目につくのも子持ちさんの感覚では仕方ないと思います。

うちの職場では「STAYHOME週間」なんて関係ない状態なので、咳したお客様がマスク無しで来なきゃ良いなと祈るだけです( ̄▽ ̄;)あせる


そして事件は夜に起こりました。

もうね言葉聞いただけで分かる黄色人種の外国人さんあせる
多分韓国人か中国人さんあせる

レジに明治のステップ2缶セットを1つ置いて
「これあるだけ全部下さい」

はい来ました買い占めですあせるあせるあせる

在庫調べたら10個·····
バックヤード調べたらダンボール箱におまけ付きの方が3箱しか見当たらない💦

1箱だけ出して「このタイプしか後ろには無かった」と伝えたら「そしたらそれも全部下さい」


·····(・・。)ん?汗

今それも全部って言った??

そしてその人は売り場へ行きステップ2缶セットを10箱持ってきたあせるあせるあせる

10箱全部売り場にあったのかΣ( ̄□ ̄)あせるあせる

確認不足でした(>_<;)汗

結局全部で14個買われていきましたあせるあせる


うちの職場ミルクは個数制限かけてないので買い占めしようと思えば出来てしまうのが残念なところ(>_<;)汗


ですが、お客様には悪いですが買い占めはいかがなものかなと思ったので、後ろにあったおまけ付きの残り2箱は出しませんでした。

800g缶2個×14セット=800g缶28個
です。
1ヶ月どころか2ヶ月半ぐらいは余裕でもつ量です汗

さらに8セット=16個もの量要りますかね??汗

1ヶ月分で買われるのなら理解も納得もいきますけど、ここで全部買われてしまったら次の入荷まで近隣のお客様にはちょっと遠い別店舗へ行ってもらわなきゃいけなくなる。

勝手な判断だとは分かっていても買い占めさせたくなかったっていうのが正直な気持ちですぐすん汗

別に外国人のお客様だからそうしたわけでは無いですけど、買い占めしないようにって政府が呼びかけても買い占めしようとする人がまだ居るんだなってちょっとびっくりしましたショックあせる


いまだに危機感無かったり、買い占めしようとする人居るんだなってびっくりだったり残念だったりで感情がゴチャゴチャしてますよアセアセ汗


お願いだから
もう少し危機感もって!
と思う子豚姉さんでした( ̄▽ ̄;)あせる