こんにちは✩.*˚
今日は暖かい·····と言うより暑いですね(>_<;)あせる
店内暑くて半袖でも暑いぐらいです(>_<;)あせる
なのに明日は最高気温10℃らしい·····アセアセ汗
天気さん·····冬物片付けさせる気無いね?(笑)‪汗


さて本題です(>_<;)あせる

昨日か一昨日ぐらいに土日は不要不急の外出を避けるようにと知事からの言葉がありました。

ですが·····
うちの店いつもの土日と同じ光景がひろがっております·····アセアセ汗

まず子供達元気よく店で走り回ってます。
家族連れ多いです。
買うものも靴下1個とか「それ今急に必要!?」って思うようなの買っていく人もいます。
更にはお砂場遊び道具持った状態で買い物してる人も

·····まさかとは思うけど公園行くの??汗

更には咳やくしゃみしながら買い物する人まで·····アセアセあせる



うん·····なんて表現していいか分かんない( ˊᵕˋ ;)汗

かと言ってコロナ怖くないってわけでも無さそうです💧

ちょっと今日喘息気味で時々咳出るんですが····咳すると後ろに1歩引くような動作見せるので( ̄▽ ̄;)汗
もちろん私はマスクしてますし、マスクの上からイオンブロックのスプレーもかけてる状態で店に出てます·····まぁ気休め程度にしかならないでしょうけどね汗


正直怖いなら土日ぐらい外出控えれば良いのに·····って思ってしまいます。

洋服なんて冠婚葬祭でも無い限り急に指定の服必要にはならないだろうし、せめて人が少ないであろう時間帯に都合つけてとか他人との接触を極力避けるようには出来ないものなのだろうかとも思います(;´・ω・)汗


土日だ〜
洋服おもちゃ買いに行くぞ〜

今やってる場合ですかね??(;´・ω・)汗


咳出てるけど買い物ぐらい大丈夫だろう✩

それコロナだったらどうするんですかね??(;´・ω・)汗


不要不急の意味分かってます?ホントに??
って内心思いながら仕事してます(>_<;)あせる

私が気にしすぎなのかも知れませんけど、接客を主にする仕事なので「明日は我が身!」です汗

それに前にも書いてますがベビー用品売り場なのでベビーや妊婦にうつったらどうするの??
とも思ってます。

最低限、咳くしゃみのあるお客様だけはせめてマスクするなりして欲しいです(>_<;)あせる

マスクもせずに咳くしゃみされたら恐怖でしか無いですあせるあせるあせる


時期的に全部がコロナでは無いのも分かってます。
自分もアレルギーで咳くしゃみするので汗

でも自衛する為や、もしうつっても人にうつさないための最低限の努力はするべきだと思いますショボーン汗

あくまでも自分と家族を守るのは自分自身の行動だと思ってます汗


不要不急の外出は感染から自分の家族を守る為だと言う事を理解して欲しいなと思う子豚姉さんでした(;´・ω・)汗

長々と愚痴ってしまい申し訳ないです(>_<;)あせるあせる