何気ない日々の幸せ報告会 -9ページ目

何気ない日々の幸せ報告会

目まぐるしく動く東京の街、生活 正直疲れる



でもそんな時

隣の人がキラキラした笑顔だったんだ

入ったお店の料理がすごく美味しかったんだ

道端に小さな花が咲いてたんだ



、、いやなことばっかりじゃないね

そんな何気ない日常にある幸せを たかちゃん が語ります.

たまにね?
ぎゅぅってしたくなるの

別に好きとかぢゃない
ただ寂しいだけ…
誰かに頼りたいだけ…



君が手握ってくれたからあたしは安心して寝れました

ありがと*.

私は生まれた。




今日は私にとって19回目の6月9日。

10代最後の6月9日。

東京で過ごす初めての6月9日。


メールや手紙くれた子、学校でおめでとう言ってくれた子、

今日は1人で過ごしたけど

たくさんの人に祝ってもらいました*.


三重の子も覚えててくれたり

ライブで出会った子がメールくれたり

意外な人からメールがきたり、、(覚えててくれたんですね)

最近三重県帰りたくてしょうがなかったから

かなり嬉しかったです!




前にFメンで「てっぺん」行った時にお兄さんが

「誕生日はおめでとうを言ってもらう日でもあるけど、ありがとうを言う日でもある」

って言ってたのすごい思い出した。

おかんが産んでくれて、家族が育ててくれて、仲間が支えてくれて、

そうやってみんなのおかげで今日を迎えられてるんやなって。


ありがとう*.

みんながいるから私がいます


ホンマにありがとう



昨日はスカートⅠの製作発表会でした*.


10階の4クラスでショーをしました。

音響・照明・構成・モデル

すべて自分の手で作った初めてのショー。


準備が遅くてギリギリになってバタバタして

完璧には程遠いショーだったけど

楽しかったです^^

自分の作ったスカートはいて、ステージ歩いて、、



納得のいってない部分のが多いけど

それは必ず次につなげます。

ブラウスの発表会は8組がダントツ1番!ってぐらい頑張ります。

今回先生が褒めてくれたんは奇跡やけん

次は自分でも褒めてあげたくなるショーにする!!


頑張るよ=3





写真はHPの方にupしてあるので

そちらをご覧下さい#



はい、完全放置してました

高島さんです(´・ω・`)


学校のことでいっぱいで

更新できなかったのね。

てかぶっちゃけめんどくさいっていう…


書きたいことはたくさんあるんよ?

でもパソコン立ち上げてキーボード打つのがめんどくs…




今学校では服造の時間に木綿のスカート作ってます*.

同時進行でブラウスの作図やり始めました。

体型研究とスカート製作のレポートも提出しなきゃいけません。


毎日最後まで残って課題やっとります。

半日授業とか関係ないよ、うん。

むしろ学校住みたいし。ホンマに。



でも楽しいです^^

毎日新しい事習って作品できてって、

みんなと残って教えあって、、


担任の先生もめちゃくちゃ厳しいけど

うちらのため思ってやってくれてるって分かるし、

なんだかんだ優しいです。

(ぼろ糞言われるけど)



今は何よりも学校第一で頑張ります!

だらけ癖つけたらあかんからね!!




更新なかなかせんけどしっかり生きてますんで

高島を頭の片隅にでも留めといてください。


うちはFメンや七和ッ子や三重県民のこと

考えん日とかないからね。

ストーカーみたいでキモいけどホンマに忘れてことなんかないから。


みんなが私を強くさせてます。

頑張ろうって気にさせてくれます。


なんでか分からんけど ありがとう*.

お体には十分お気をつけ下さい。


でわでわ 意味の分からない記事ですみませんでした。

またひと段落したら書きにきます。



は しっかり荷物を届けてくれますね*.





ってことで私はナオユキくんから

バトンを届けてもらいました^^


つなげ方無理ありすぎとか聞こえへんから(放置)

ほいでは、ナオユキくんからの[指定バトン]です☆


※指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなので……※

ルール★回した人からの[指定]に答えること。
ぷぅサンからの[指定]は[音楽]#




1.こんな[音楽]には感動。

その時の気分にぴったりあった曲が

不意に流れると感動っていうか ぐっとくるね*.



2.直感的な[音楽]。

直感かぁ~

なんやろなぁ一音なった瞬間に

ぞわ~って鳥肌立つ音楽っておるよね!

最近はBjork聴いて鳥肌立ったよ´`



[音楽]って言葉を直感で別の言葉にしたならば

安らぎと興奮… かしらね☆



3.好きな[音楽]。

太陽族/19/3BLAB.☆S/マスミサイル/RADWIMPS

the BOOGIE JACK/ピンクリボン軍/ゴイステ/銀杏BOYS

ジャパハリネット/175R/FLOW/HUNGRY DAYS/THE STAND UP

KEMURI/ELLEGARDEN/マキシマム ザ ホルモン/東京スカパラダイスオーケストラ

スムルース/ジェット機/中島美嘉/木村カエラ/YUKI/椎名林檎

GOLLBETTY/SHAKALABBITS

ガゼット/Kra/シド and more…

めっちゃあげてみた(笑)


1曲でも好きな曲があったら

それは好きな音楽やと思います。

それゆえに偏りがあまりないと思われる。




4.嫌いな[音楽]。

嫌いというかランキング上位にくる感じの

曲をあまり聴きません%%




5.この世に[音楽]が無くなったら。

笑顔が消えるよ。

消えるは言いすぎかもしれんけど

かなり減る。

いや、やっぱ消えるな。


ありえへん。


6.最近思う[音楽]。

深いなぁ、この話oO


最近はブログにもよく書くけど

"音楽がつなぐ人と人"ってのを実感してます*.




7.次に回す6人。

う"ぅ多い。(´д`lll)

最近更新してへんかったし

ブログ教えてへんから誰が見とるんか

さっぱり分からん…orz



ぢゃぁ見とるか分からんけど


並河

ゆり様

智穂


にお題は[三重県]で回します#

みんな忙しいやろうでやっとる暇ないと思うけど;;



なんかより当たってます´∀`)★


この占いけっこう当たってます。

あんま占いとかやらんけどこれ見透かされとるようで

こわいわ~%%


診断結果

===================================

データ


名前     taka

性別     女性

年齢 18歳

評定平均  3

精神年齢   22歳

結婚適齢期  26歳

項目 観点別評価 成績
恋愛プロセス アプローチ × 1
維持
縁切り ×
振る舞い 趣味/行動範囲 5
動作/表情
対男性
向上心 肉体 × 2
ファッション
夢/目標
考える力 問題把握 4
問題解決
自己分析
こころ 感受性 3
自己表現
心理操作 ×
オプション お金 3
ルックス
その他特典 ×


※成績は5段階。観点別は◎○△×の4段階


総合評価

恋愛レベル:「中学生グループ交際級」 (18段階中 10位)

恋愛タイプ:「初期好印象型」


・恋愛タイプについて

出会った初期のころに好印象を持たれ、あとは尻すぼみになることの多い「初期好印象型」と判断されました。長期的に判断すれば最初の印象に比べ内面が充実していないという結果でもあります。今の自分に満足せず、内面から磨きましょう。


・総評

総合的にはごく普通の成績でした。takaさんには魅力と欠点が同程度存在します。ただこれは、相手のストライクゾーンによって充分高く評価される部類に入るので、相手選びはポイントになるでしょう。 最も成績がよかったのは「振る舞い」でした。takaさんの言動、態度、生活などが魅力的であることを示しています。ただ、キャラクターがいいね、などと褒められても結局モテなかったりしませんか?takaさんのことを本当に理解してもらうには時間がかかるようです。



項目別評価

項目/コメント


恋愛プロセス(評価 1)

恋愛プロセスは下手です。相手の意思にまかせっきりにしていたり、混乱のまま話が進んだりしそうです。詳細を見ても、不器用さが目立ちます。アプローチも下手で男性の気持ちを掴むワザは心得ていません。また付き合った後の維持も下手で、別れ方も下手です。自分勝手で相手の気持ちをよく把握できてないと思われます。要注意。


振る舞い(評価 5)

takaさんは、行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。このジャンルの詳細を個別に見ても、欠点がありません。takaさんから醸し出す雰囲気は、おしゃれで、かつ大人、または愛嬌たっぷりなのでしょう。男性相手に挙動不審になることもなく、この点ではモテやすい人と言えます。


向上心(評価 2)

向上心についてはほとんどありません。今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は男性からはがっかりされそうです。肉体面やファッションで気を抜きすぎではありませんか?男性にこびを売る必要はありませんが、自分に甘い人は当然同じような人からしか好かれず、それは望ましくないはずです。何か夢があって頑張る姿は素敵で良いのですが、それを理由に他の部分で努力できないというのはもったいない気がします。


考える力(評価 4)

高い評価をされました。恋愛に関しては賢く、トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。問題把握については下手で、何が根本原因かなどは理解しないまま疲れ気味の議論をしたりするタイプでしょう。ただ自分の気持ちを整理できていて、また無理な決着を望まないために、時間はかかっても悪くない結果に落ち着きます。熱くならないようにすれば問題ありません。


こころ(評価 3)

「こころ」については普通の評価です。まず言えるのは、takaさんは自分のことで頭がいっぱいであるということです。自分の気持ちはよく表現できるのですが、相手の気持ちをリアルに感じ取れてはいません。従って、恋愛の醍醐味である「感動の共有」などは現状では望めないでしょう。男性心理も把握できていないので駆け引きも下手です。


オプション(評価 3)

ごく普通の評価です。ここの項目だけで人を魅了するというのは無理なようですが、悪くはありません。個々の成績は、経済力以外はあまり良くないようです。近年はルックスを向上させるためのあらゆる手段が用意されているので、その点は前向きにいきたいものです。現実に、このあたりが露骨に男性に評価されていることはよく感じているでしょう。恋愛においては無視できない要素ですね。



そのほかの語りたいポイント
・成績がイマイチなのは若さゆえの経験の無さもあるので、あまり気にしないようにしましょう
takaさんは、彼氏ができても早いうちに飽きるタイプです
・合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません
・かなり冷たい印象があります

何歳でモテる?
10代 ★★★☆☆
20代前半 ★★★☆☆
20代後半 ★★★☆☆
30代前半 ★★☆☆☆
それ以降 ★★☆☆☆


当たってるあたりイタイよね(苦笑)

てかまぢで「ズバリ言うわよ」やし=3ぶ



3BLAB.☆Sのブログからおもしろいもの発見★!

健ちゃんとの相性占いやって(≧∀≦*)ノ


早速やってみました#

結果は-…


=============================================


takaさん(18歳女性)とokahiraさん(28歳男性)の相性は83%でした


(評価は◎○△×の4種類)

評価項目

精神年齢:◎

okahiraさんのほうがやや精神年齢が高いものの、頼れる男性ということで、そのあたりのバランスは許容範囲です


スタート:◎

恋愛のスタートはスムーズです。takaさんが心に壁をつくりがちですが、そこはokahiraさんがうまく取り払ってくれそうです


トラブル対処:◎

takaさんに比べ、ややokahiraさんは熟慮が足りないようです。ただtakaさんの行き届いたフォローでこの点はばっちりです


努力:○

努力面での相性は悪くないと言えます。少し懸念されるのは、takaさんの、長く付き合えば付き合うほどにデート時の服装や髪型などが適当になってしまう傾向です。要注意


外敵:×

okahiraさんの競争率は高く、常に外敵との戦いです。もし付き合ったなら、okahiraさんを異性と接する環境に置くのは危険です


愛着:△

takaさんに対してokahiraさんは多少親しみにくいと感じる部分があり、愛着が湧くまでにやや時間がかかります。その逆はわりと親しみを感じ易いでしょう


結婚:◎

結婚の相性は完璧です。お互いに家庭を維持する能力には優れていて安定的です。お金の問題もあまりなさそうですし、二人とも結婚後に態度が変わるようなこともなさそうです


熱愛期間 2か月と19日程度
熱中度 takaさん→★★★★★
 okahiraさん→
☆☆☆☆☆
別れた後 takaさん→未練 okahiraさん→憎悪


やって^^

83%とか嬉しいねハート


でも別れた後健ちゃんは憎悪に変わるそうです(笑)

こわッ(゚゚;)



ってまあ一種の妄想ってヤツです(´σ¨`)

(考えることは自由だ!!)


ちなみにあたしとの相性占い↓

http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=070514-5-16022454

やりたい人はどうぞ´∀`)ノ


さてさてあなたとあたしの相性はいかに…!



今日は母の日でした。

前の席の高校生かな?男の子が花束持って座ってます。
赤と黄色のカーネーション。
帰ったらお母さんにあげるんかな?



あたしも毎年何かしらあげてきたけど今年はなんだか気分的に違いました。

今までハンカチとか靴とかあげてたけど何となくで気持ちがこもってへんかった。
ありがとうって言って渡してたっけ?
カードには描いてたかもしれんけど口に出して言ったことない気がする。


本当の有り難みなんて分かってなかった。
ただ行事として…みたいな感じやった。

離れて気付いたことたくさんあったよ。
毎日ご飯作ってくれたり、洗濯してくれたり、、
あたしが当たり前に生活できてたんは全部おかんのおかげやったって心から思いました。

今でも毎日お世話になってます。
直接何かしてもらっとるわけやないけど
うちの学費のために朝も夕方も働いて、世成の弁当も作って、こまめにメールも入れてくれて、、
お世話になりっぱなしです。

今年は今までみたいにいいものあげれないけどそんなことはいいんだよね。
伝えることが大事なんや。ありがとうって感謝の気持ちを。

家帰ったら電話しよう。





まだ"ありがとう"を伝えてない人がいたらちゃんと言ってあげて下さい。
何もなくていい。花なんてなくてもいいから。
あなたの口で、声で、ありがとうって。

学習能力ってなんのためにあるんですかね。
同じ失敗をしないための能力ですよね?

だとしたらあたしにはその能力備わってないみたいです。
また 同じ事してます。
きっとバカなんですね。単純なんだ。


でも愛しくてしかたないんです。。