祝1歳飛び出すハート


11ヶ月の記録も書けないまま、
先月、1歳の誕生日を迎えましたにっこり
身長→72.3cm・体重→9.3kg
大きくなったね笑い泣き


もう乳児じゃなくて、幼児…
成長は嬉しいけど、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいな〜なんて思ったり思わなかったり。。笑
まあ、まだ全然赤ちゃんだけどね!!!


ギリギリ11ヶ月のときに、
ハイハイができるようになり
1歳になったばかりのときに、つかまり立ちもできるように拍手
乳幼児検診に引っかかってから、保育園の先生たちも沢山身体動かしてくれて
ほんと、この1ヶ月の成長はすごいおねがい
再検診も無事にパスおねがい
良かった良かった〜


保育園の給食も幼児食にスプーンフォーク
ミルクも卒業しましたミルク
軟飯→普通のご飯になり
スプーンも少しずつ使えるようになってきた。
飲み物もコップ持って飲んでます爆笑
ご飯作りも少し楽になってきたよ泣くうさぎ飛び出すハート
そしてこれからの季節は、鍋とか味噌汁とかを
よく食べる季節だから、取り分けができる!!
やったね拍手


ただ、次女は、ご飯よりもおかず派で
ご飯ほとんど食べてくれない…滝汗
牛乳もキライみたいですー絶望
牛乳あげると、「う゛あ゛〜〜〜〜〜〜怒りムカムカ」って雄叫びあげて怒る(笑)


去年、たくさんあった育児グッズが、1つずつ無くなっていきます。
ベビーバスも無くなり、哺乳瓶も無くなり、ミルクも無くなり…
スッキリしたけど、少し寂しい(笑)
乳児期、本当にあっという間に過ぎていって貴重な一年だったうさぎのぬいぐるみ


長女も次女も、これからもすくすく成長していってほしいな〜ラブ





先月の勤労感謝の日に、
長女がお手紙くれましたおねがい嬉しい泣くうさぎラブラブ