離乳食、2回食になって1ヶ月。
ありがたいことに今のところアレルギーも無く、食べも良く、いい感じで進められてますニコニコ


だいたい、7時と19時半にあげてるけど
もう本当にバタバタえーん
早番の日は朝がバタバタだし、遅番の日は夜がバタバタだし、もうしんどい!


遅番の日は、仕事から帰ってくるのが
19時近くになってしまうので
そこから離乳食作って食べさせて、そのあと私たちのご飯作って…
大人の夕飯時間がずれるのは別に平気だけど
長女の夕飯時間が20時くらいになっちゃって、本当にごめんねえーんって感じガーン
ママ友の子ども(長女と同い年)なんて、
就寝時間が20時らしくて…
私もそのくらいには寝かせたいもやもや
どうしても寝るのが22時近くになっちゃうので、やっぱりそれはちょっと遅いよな〜と思う。。


仕方ないけど、4月の人事異動で旦那も職場が遠くなり帰ってくるの遅いし真顔
2人迎えに行ってからの帰ってきて1人でいろいろやんなきゃいけないの、時間かかって困っちゃうネガティブ


成長は嬉しいけど、ミルクだけのときの生活がどれだけ楽だったか真顔真顔真顔
早くみんなと同じもの食べられるようになれば良いなあ〜。
今の時期が一番大変だーアセアセ


朝は、離乳食の時間の前に
自分の身支度も、旦那と長女の弁当&朝ごはんの準備も、自分の朝ご飯も全部済ませて
夜は、自分のことは全部後回しで
共働きなのに、私だけ負担すごくない?って旦那にイライラもする昇天


でもでもキラキラ
8月から、ついに保育園でも離乳食開始おねがい
ありがたすぎるーーー!!!
まだ3回食にはしないので、しばらくは家で食べさせるのは1回だけ…!
離乳食の時間、早番のときは夜にして、
遅番のときは朝にしようかなと思ってる。
なるべく離乳食の時間は毎日決まった時間に、と言いますが…
それよりも時間にも心にも余裕が欲しいし
子どもたちにとっても、バタバタして急かされるよりもゆったり家族の時間過ごせた方が良いだろうグッ
…と、自分の都合のいいように考えてます。笑





次女ちゃん、
最近ずり這いであちこち動き回って
目が離せなくなってきたので、ベビーサークルを購入ニコニコ


料理中とか洗濯干してる時とか、ずっと見ていられないときにサークル内で過ごしてもらってる。
折り畳みできるから、使わない時は畳んでおけるし良い感じ飛び出すハート




おもちゃ付きなので、お座りしながら

楽しそうに遊んでますニコニコ