5ヶ月目突入メモ鉛筆
・身長64.5cm体重7380g
・おむつテープLサイズ
・初めてのストロー&コップデビュー
・哺乳瓶乳首Lサイズに
・人見知りが始まる
・ベビーカーデビュー



人見知り

久しぶりに義実家に連れていったら、
義母に抱っこされた瞬間、大泣き大泣き
私が抱っこすると、泣き止む…♡
なんて可愛いのおねがい
長女は全く人見知りせず大きくなったので
私も初めて「人見知り」っていうものを味わっています!
母的には、ものすごく優越感(笑)



初めてのストロー&コップデビュー

お風呂あがりの水分補給は基本的にミルクだけど、タイミングが合わないときは白湯をあげてる。
combiのラクマグ使ってます気づき
4ヶ月からのはじめてストローは上手く飲めずでしたが、5ヶ月からの初めてコップはまあまあ飲めてるグッ
ちまちま一生懸命飲んでる姿がたまらんラブ







5ヶ月になったので、離乳食を始めたいところですが…
いろいろ準備しただけで満足して、
それ以降何にもやってないので結局始められずに居る泣き笑い

言い訳だけど
仕事と育児の両立が最近本当に疲れちゃって、離乳食のことまで手が回らないもやもや
夜は起きてられないし、
朝は起きられないし(笑)やばい滝汗
得意の「明日やろう」の繰り返し雲
明日やろうは馬鹿野郎〜って山Pが言ってたのになあ(懐かし〜笑い泣き


まあでも、保育園の先生とも相談して、
次女の様子を見ても今すぐ始める必要は無さそうなので、離乳食は来月の連休明けから始めることににっこり
GW中に食器洗ったり、進め方決めたりして、ちゃんと準備をするぞグー