今日は午前中、鼻涙管閉塞の通院で
眼科へ行ってきましたにっこり
通水してもらったけど、
やっぱりまだ通ってないみたいもやもや
目ヤニも涙も出てるから、まあ治ってないだろうなとは思ってたけどチーン
また来月通院。
マッサージと点眼で様子見ですおねだり





午後は、4ヵ月健診。
首のすわり、股関節健診共に異常なしニコニコ
体重7380g・身長64.5cmでしたスター


保育園一緒の子とか、知り合いもチラホラ。
うちの地区の健診は、4ヶ月〜3歳児健診まで一緒の日にやるんだけど、同じ4ヶ月の子はうちともう1人しか居なかったなキョロキョロ


保健師さんとか栄養士さんが、
一人ひとり回って問診してくれるんだけど
なんか、私だけ他のお母さん達に比べてものすごく短かった気がする。なんで?笑
サラッと終わった泣き笑い
まあでも、昔から、「パッと見話しかけにくいタイプだよね」ってよく言われます笑い泣き


そんなわけで、会場に着いたのは割と最後の方だったのに、会場出たのは1番早かった笑ううさぎ
次女も、終始ご機嫌……ではないけど、ぐずることもなかったので良かった飛び出すハート





カメラうつ伏せ嫌いなんだからやめてよー!!!と怒っているところ。笑

未だに、顔あげられませんほんわか