もうすぐ離乳食が始まるにっこり
てことで、西松屋でいろいろ購入スター



✔エプロン

✔補助スプーン

✔食器セット

✔おかゆクッカー







少し前に、combiのラクマグも購入。

風呂上がりの水分補給に、4ヶ月からのストロー使って飲ませてるけど

やっぱり上手く飲めなくて号泣大泣き

練習していくしかないね!笑い







そしてコープの共同購入でも

離乳食に使えそうな食材を購入スター


長女のときは、全部手作りにこだわって

夜中までストック作りも頑張ってたけど

もうあんなに頑張れないえーん

仕事もあるし(っていうのを言い訳に。。。)


今回は、レトルト・冷凍にも頼りながら、離乳食を進めていこうと思います乙女のトキメキ




初めての食材のときは、病院があいてる時間に食べさせましょうって言うけど

私は基本土曜日も仕事なので、新しい食材は日曜日にしか進められなさそうもやもや

かかりつけの小児科が日曜日も診察してくれるので、良かったおねがい

アレルギー何も出ないといいなおやすみ




いつから始めようかな〜。

5ヶ月になったらすぐ始めようか

ゆっくりGW明けに始めようか、悩み中雲