生後3ヶ月になりましたにっこり


3ヶ月目突入メモスター
・身長57cm  体重6.2kg
・ハンドリガードが始まるグー
・あやすと、めっちゃ笑うおねがい
・ミルク1日4~5回(160~180ml)
・おむつS→Mサイズ
(2ヶ月のとき、身長57cmで記録しちゃったけど、53cmの間違い笑い泣き



首はだいぶしっかりして縦抱きも安定してきたけど、まだ完全にすわってないかな〜って感じですほんわか
保育園入園してもうすぐ2週間弱。
今のところ体調を崩すことも無く元気に過ごすことができてて良かったおねがい



生活リズムは
22時就寝・7時起床が身についてきました。
ミルクの時間もだいたい決まってきた感じミルク


夜は、布団に横にするといつの間にか寝てるし、朝起きたときも、アピールしてこないほんわか
私が、おはようって声を掛けに行くまで、1人で「ふんっ!ふんっ!」って、手足動かして遊んでる笑ううさぎ
本当に手がかからなくてありがたいんだけど
少し寂しい気持ちもあったりなかったり…笑



赤ちゃんのときじゃないと
赤ちゃんのときだからこそ
手をかけられるところも沢山あるのにな。
長女のとき、背中スイッチが作動して寝かしつけがうまくいかなかったことも、
離乳食投げ捨てられてイライラしたことも
当時は「くっそーーーえーん」ってストレスすら感じてたけど、過ぎ去ってしまった今ではそんな所も可愛かったなって思う。
当時は全然思えなかったけど!


もう1人でできることが増えた長女を見てると、嬉しい反面、こうやって大きくなるにつれて頼られることも減っていくんだなって思っちゃうよねー泣き笑い
次女もあっという間に大きくなっちゃうんだろうなあ〜。
そのうち「お母さんうざい!」とか言うようになるんだろうなあ真顔真顔真顔


ほんと、赤ちゃんで居る時間って、一瞬で貴重だなあって感じる飛び出すハート








髪の毛、てっぺんだけ伸びすぎて
モヒカンになりそう笑い