次女にっこり
今日は慣らし保育終わってから、ロタの予防接種へ。
慣らし保育…実際保育園に居るの2時間半なんだけど、今日は本当に寝っぱなしだったみたいでおやすみ
朝寝たまま預けたんだけど、そのまま迎えまで起きなかったらしい。笑
同じクラスの大きい子たちが騒ごうが泣こうが、ずーっと爆睡!
これは、慣らしになってるのか…?笑







予防接種は、経口摂取だったので
泣くこともなくスムーズに終わりました。
ロタって、長女のときは任意接種だったのに
定期になったんだね〜びっくり
4年でいろいろ変わるもんだね。



種類は2回接種のロタリックスにした!
単純に、早く接種済ませたいから気づき
なのに、小児科が来月臨時休診で長期休みがあるらしく、次は3月に入ってからじゃないと予約出来ないと言われたガーン
しかも、ロタとB型肝炎とかのワクチン別々に打つ方針の小児科だから、一気に打てないガーン
他の病院行くか、3月まで待とうか悩み中。







長女ニコニコ
まだ年少さんだけど、何故か小学生への憧れがとっても強い笑い
急に「今からおべんきょうするから!」って、紙広げて何か書いたり、見えない誰かと「これ難しいよね」とか会話してたりする。
自分の世界に入り込んでます笑い
本当に小学生になったときに、この集中力が続いてればいいけれど笑い泣き
ひらがな練習頑張ってます拍手