今日は、初予防接種予防接種
(B型肝炎・ヒブ・肺炎球菌)

予診票と母子手帳と保険証と…って、
提出するものたくさん!
そして、初診票も記入しないとだったから、リュック+抱っこ紐でスター
両手は常に使えるようにしておきました。





病院着いても爆睡してた娘。
でも診察室入った途端、何かを察したのかパッと目を覚まして起きちゃったニコニコ
注射の前に、胸の音聞いたり喉の赤みとか確認してもらったり。
この時点で泣きべそぐすん




注射は左に2本、右に1本打ちました。
もちろん大号泣大泣き大泣き大泣き
私も「痛そ〜…」って顔が引きつる。笑
3本よく頑張ったね!えらいえらい拍手





ついでに、首のシワの部分が少しただれてきて気になってたので、薬も貰ってきました薬
本当は、皮膚のことは皮膚科に行きたいんだけど…
なんと住んでる地域に皮膚科が無い(笑)
40分かけて隣の市に行かなきゃなのです。
連日の雪で道路状況も悪いし、運転怖いので今日は皮膚科は断念!
近くに病院できないかなえーん





行きも帰りも車中は爆睡おやすみ
どんなに泣いてても車乗って走り出すと寝る。
揺れが心地良いのかな花
前回のミルクから少し時間が空いちゃったので、帰ってきてすぐミルク160ml飲ませたミルク
ぐびぐび飲んでた〜
お腹空いてたよね、ごめんね!





注射の副反応出ませんように照れ
来週はロタ接種してきま〜す