次女2ヶ月になりましたニコニコ


2ヶ月目突入メモ足
・身長57cm、体重5460g
・ミルクミルク1回140ml(3〜4時間間隔)
・人や物をじーっと見つめる不満
・暗いところに行くと目を見開く驚き



ミルクの飲みムラが無くなって、毎回140飲み干せるようになりました!
まだまだ、飲んでは寝て〜の繰り返し。
完ミだけど、今のところ便秘にもならず良い感じです乙女のトキメキ



夜間は昼間よりミルク間隔があいて、割と寝てくれるおやすみ
この前、最後に夜9時にミルクを飲んで寝て、
泣いて起きたと思って時間見たら、なんと朝の4時だったポーン
寝かせすぎた!
ミルク量足りなくなると困るので、そのときは少し多めにあげたりして、1日の総トータル量見ながらあげてる感じですミルク



ぐっすり眠る娘だし、SIDSも気を付けないといけない月齢に突入して少し心配だったので
スヌーザーヒーローを購入。
予防になるわけじゃないけど、異常があったらアラームで知らせてくれるし、なんとなく安心できる飛び出すハート



先日、保健師さんの赤ちゃん訪問があり
予防接種の予診票もいただいたので。
来週、ついに予防接種デビュー予防接種
まずは、B型肝炎・ヒブ・肺炎球菌の予約をしました。
(ロタは経口接種になるから、泣いて戻しちゃう可能性もあるとのことで、別日にしましょうって言われた)
同時に3本も嫌だよね〜泣くうさぎ
頑張れ娘ーー!!!