パールはサイズで雰囲気がかなり変わるので、どれにするか迷うポイントですよね。
なので今回は実際にパール優美さんで持っているものを比べてみました🥰(着画もあります)
持っているアイテム![]()
① アコヤ真珠 3粒ラインピアス (7–7.5mm)

大きくてもちもちしている感じが可愛い
♡
② アコヤ真珠 3粒ラインピアス (5–6mm)

自然光での比較写真

※どちらもサイズアップ(有料)はしていません。
結構大きさが違ってみえますよね!
サイズを測ってみました!
① アコヤ真珠 3粒ラインピアス (7–7.5mm)

② アコヤ真珠 3粒ラインピアス (5–6mm)

一粒あたりの大きさは大体揃っているように感じました![]()
パールサイズで印象変わる?
分かりやすいように着画ものせます!
つけるとだいぶ印象がかわります![]()
着画①(7–7.5mm)

つけるだけで顔まわりがパッと明るくなる華やかさがあります。
しっかり“ジュエリーをつけている感”が出て、レフ板効果も感じました![]()
ちなみにTASAKIのバランスネオは公式で6.5mmとのことでしたので、少しこれより小さいですかね?
着画②(5–6mm)
さりげない印象で、日常使いにかなり馴染みます!主張は控えめですが、照りはしっかり感じられて上品な雰囲気です![]()
![]()
同じシリーズでも、
サイズでここまで印象が変わるのは正直面白い発見でした
✨
どっちがおすすめ?
結局、同じシリーズでもサイズで印象がかなり変わるので、
「どんなシーンで使いたいか」で選ぶのが一番失敗しないと思いました![]()
![]()
♡こんな人におすすめ♡
✔日常で気軽に使いたい・あまり華やかなものを職場に着けていけない方 → 小さめ
✔気分を上げたい・華やかに見せたい方 → 大きめ
ちなみに、照りの強さは小さい方のほうが上品に見えました。
2つ持っている沼子はどちらがテンション上がるかでいうと、大きめサイズです。
想像以上にぷりぷりしていてと〜っても可愛い!♡
届いたときは、「わあ~♡♡」とテンションぶち上がりました!


