こんばんは〜!沼子ですニコニコ


今日も見てくださりありがとうございます♡



 実は以前、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』を見ていたときに(だいぶ昔のドラマ)



多部未華子さん演じる主人公日常にさらっとパールを取り入れている感じにすごく憧れてしまって・・・。 



「可愛い!欲しい!」となったものの、パールは水や汗に弱いこともあって、なかなか手を出せずにいて・・・。



そんな中で出会ったのがパール優美さんでした。(そこからパール沼に・・・)



パールはサイズで雰囲気がかなり変わるので、どれにするか迷うポイントですよね。



なので今回は実際にパール優美さんで持っているものを比べてみました🥰(着画もあります)





スター持っているアイテムスター



① アコヤ真珠 3粒ラインピアス (7–7.5mm) 



 

大きくてもちもちしている感じが可愛いデレデレ





② アコヤ真珠 3粒ラインピアス (5–6mm) 



 


小粒なのに照りが結構あります!✨





2つ並べた比較(部屋の中の照明で)





自然光での比較写真


写真加工なし。置いてる机変えてるだけです。

※どちらもサイズアップ(有料)はしていません。



結構大きさが違ってみえますよね!




サイズを測ってみました!



① アコヤ真珠 3粒ラインピアス (7–7.5mm) 



全長2.3センチぐらい・・・?



② アコヤ真珠 3粒ラインピアス (5–6mm)



こちらは、全長1.5センチくらいかな?



一粒あたりの大きさは大体揃っているように感じましたニコニコ





パールサイズで印象変わる?


 分かりやすいように着画ものせます!

つけるとだいぶ印象がかわりますニコニコ




着画①(7–7.5mm)




つけるだけで顔まわりがパッと明るくなる華やかさがあります。


しっかり“ジュエリーをつけている感”が出て、レフ板効果も感じました合格


ちなみにTASAKIのバランスネオは公式で6.5mmとのことでしたので、少しこれより小さいですかね?



着画②(5–6mm)




さりげない印象で、日常使いにかなり馴染みます!主張は控えめですが、照りはしっかり感じられて上品な雰囲気ですニコニコ飛び出すハート





同じシリーズでも、

サイズでここまで印象が変わるのは正直面白い発見でしたウインク




こんなに違うポーン




どっちがおすすめ?



結局、同じシリーズでもサイズで印象がかなり変わるので、



「どんなシーンで使いたいか」で選ぶのが一番失敗しないと思いましたうさぎスター






♡こんな人におすすめ♡



日常で気軽に使いたい・あまり華やかなものを職場に着けていけない方 → 小さめ 



気分を上げたい・華やかに見せたい方 → 大きめ



ちなみに、照りの強さは小さい方のほうが上品に見えました。



2つ持っている沼子はどちらがテンション上がるかでいうと、大きめサイズです。



想像以上にぷりぷりしていてと〜っても可愛い!♡



届いたときは、「わあ~♡♡」とテンションぶち上がりました!




気になっていた方の参考に少しでもなれば嬉しいですニコニコ飛び出すハート


あと、『私の家政夫ナギサさん』是非みてくださいね〜♡←誰 


ナギサさんうちにも来てくれないかしら・・・



沼子のおすすめアイテム

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコスター

よかったらいいね&フォローお気軽にしていただけると嬉しいですニコニコ