こんにちは。
気付けば、9月も終わろうとしてますね。
もー早いったらありゃしない!moimoi sumiです。ミー



息子さんの運動会のバザーで売られてた『バクダンキャンディー』目


知ってますはてなマーク


東京では見なかったような~  ・・・たまたまなのかな?





子供の頃に食べてて、懐かしくて私もバザーで買いました。スポンジ・ボブ


いちご味いちごをチョイス  ふふふ





チューペットの様な感じで液体を凍らせたアイスです。

側のビニールが、ヨーヨーみたいに小さなゴム製を伸ばした風になっています。
形は新しいファンタの様にボコボコしてます。



先端を切って、吸って食べるのですが、

吸っていく内に、ゴム製に入っているので側も縮んで小さくなり、
最後は味もそっけない単なる氷になってしまいますけどね。笑
それはそれでイイのです。




息子さんは今回が2度目です。


夏にプールへ行った時にも売店で売られてて、買いましたけど


息子さん 
初めて食べたので、ゴムを歯で噛み切ってしまい~えっ


ぷるんと中身がズル剥けにっガーン




一緒にいたお友達も『ギョ!』な表情。汗


困ってる息子さんに

『初めてだったから、食べ方知らなかったんだもんね。かじって食べればイイよ。』


とは、言いましたが




内心  超 笑えるーーーーうさぎDASH! (こんなの見た事なかったので)







息子さん、今回は失敗しないで食べれました。合格


$A.R.S.S.Y  sumiのブログ-バクダンキャンディー

おいしいよねはーと









sumi