3年ぶり | なりたい自分で、最高に楽しい未来へ導く!

なりたい自分で、最高に楽しい未来へ導く!

心地よい日々で心を笑顔に♡
シンプルケアで自信が持てる心と体へ
*心・肌・体ウェルネスアドバイザー*アルソア化粧品カウンセラー
*認定方眼ノートトレーナー*認定10minFOCUSMappingインストラクター

なりたい自分で、最高に楽しい未来へ導く!

 

心地よい日々で心を笑顔に
シンプルケアで自信が持てる心と体へ
 

工藤 はなえ です

 

 

 

 

 

 

コロナが明け、故郷 北海道に行ってきました。

丁度、母の3度目の命日、お墓参りです。

そして、昨年暮れに亡くなった叔母をお参りする為、

馬車に乗る

 

この3つを目的に2泊3日の旅

 

 

 

 

 

母は自分にも、子供にも厳しい人で、

子供のころ私は、褒められた記憶が無く、

女の癖に。。。と育てられました。

 

それに、反発し家を出たのが丁度40年前です。

 

 

母に対する確執みたいなものを終わらせる為

 

あるノート術に出会い、こうすると良いんだなぁ~

と、思いつつ、やらなかった、

 

 

何故なら、、、

嫌な感情を思い出す。

親を悪く言うのは自分を否定する事、

人として、ダメなんじゃないか、と思っていたんです。

 

 

 

でも、いつまで経っても

母の事を思うたびに、

湧き上がる モヤモヤ〜な嫌な感情

 

それに振り回される自分

 

夏に行く!と決めた時から

メモ術でリリースを、はじめました。

 

 

始めの1枚は、涙が溢れ、文字が見えない、

ペンを持つ手にも力が入り、震え

この厚い紙が破けるくらい


罵倒する言葉しか出てこなかった。


甘えたかった私

抱きしめて欲しかった私

褒めて欲しかった私悲しい

 

 

 

それを、何枚も何枚も書いたんです。

20枚以上。。いや3.40枚は書いたかも知れない。

 

 

 

すると、不思議に罵倒する言葉が、

だんだん出てこなくなって、

涙するどころか、

笑みさえ出てくるんですょニコニコ

 

 

 

自分の思いにケリをつけよう~って

最後にお墓参りで、リリースしよう~って決めて

やったんです。

 

 

 

 

 

燃える紙

 

 

太陽の光の中、

 

 

 

ふわふわぁ〜  

 

くもり くもり くもり

 

空に浮かぶ雲の様に消えて

 

 

なんだろう~この感情

 

 

 

 

ほほ笑みしかなくて、

 

 

 

涙が溢れて



感謝の気持ちしか無かった

 

 

お墓にもどり、
二人の骨壺に、ポンポンと触れて

(室内のお墓なので、骨壺がお墓の下にそのまま納骨されているのです)

 

じゃ!また飛び出すハート
来れる時は、またくるね~パー

挨拶してきました。

 

ここは、私にとって、帰るところじゃなく、

行く所なんだと区切りをつける事ができました。

 

とっても、爽やかな気持ち❣️

 

お地蔵さんが微笑んでくれた様です。

 

 

 

私の様に、過去の自分に縛られ、

嫌な感情をコントロールできない自分が嫌な方へ・・・

 

10分で簡単に抜け出す方法

に出会いました。

 

10分で子供でも書けるような、魔法のメモ術!!
朝の習慣に、この10分をしただけ。

 

 

 

 

 

嫌な感情から抜け出す方法を知りたい方は

👇こちらを読み進んで下さいね

 

 

 

 

************************************

 

 

 

 

10min FOCUS Mapping®は

たった10分で書ける

魔法のメモ術





外資系コンサルタントが使う

思考・問題解決技術を小学5年生の子でも

使えるようにした方眼ノートメゾットと





学力大国フィンランドで使われている

フィンランド・メゾット(カルタ)を

ブレンドしてできあがったメモ術です





だから、単なるメモじゃないんです❣

魔法のメモ術なんです。





では、この魔法のメモ術を書き続けている

私の変化をお伝えしますね。

 

 

真顔《私のBefore》

  • 毎日行き当たりばったりで、時間だけが無駄に過ぎていく 

  • 仕事が散乱、あっちもこっちも途中、資料ばかり溜まる。

  • いつも何かやり残しているようで眠れない

  • やりたいことが有るのに時間が作れない

  • 手帳に書いたり色々計画しても書くことで満足して前に進まない

 

 

下差し下差し下差し

 

 

ニコニコ《私のAfter》

ハート優先順位がつけられた!時間の無駄がなくなった。

ハートすべてOK❣ 出来る自分になった。

ハート寝る前にリリースして、スッキリ♡ぐっすり寝れてお肌の調子がいい

ハート頭の中のごちゃごちゃを書き出すとスッキリ♡

ハート自分が本当にやりたい事、気持ちの整理ができた。

ハート書けば書くほど、未来が見えて、良い事が舞い込んできた‼︎

 

 

etc・・・・・



全体が一目でパッとわかる。

 

ここにこれを置くと結果が手に入る方眼ノート。
たった10分で脳をサクサクと高速で

動かすことが出来るんです


気づいたら、

こんな私から爆笑 これが私!ニコニコ

に、なっていたんですキラキラ






10min FOCUS Mapping®には
初級・中級があります



 

 

初級は《90分》

方眼ノートに書くだけで

毎日のやることがスムーズにできたり

優先順位も決められ、サクサクやれるように‼︎

 

 

 

 

 

中級は《120分》

方眼ノートに書く過去・現在・未来…

過去を手放し、未来を描いて、今に集中‼︎

全てが整う魔法のメモを書きます

 

 

 

 

そして、この2つに必要なものは…???

 

ノートとペンと

たった10分の時間

 

 

 

 

 

 

新しい扉を開けにほんのちょっと

進むだけで大丈夫なんです。

私や仲間が扉の前までお連れします

 

 

 

 

 

 

 

【詳細事項はこちら】

 

クローバー講座は基本、オンライン(zoom)となります。

 ご希望が有れば、リアル開催可能です。

 開催日リクエストの場合、1ヶ月前にご予約下さい。

 zoomの使い方がわからない方は事前にお伝えいたします。

 

クローバー受講生さんにはこんな特典がありますハート

 ①再受講は永久無料

 一度学んでやってみたけど、

 やっぱりよくわからない方も安心して

 ください!再受講制度があります。

 私から10min FOCUS Mapping®を

 受講された方は無料で受けれます。

 

 

 ② 10min FOCUS Mapping®オリジナル

 特別音声プログラム全24回が届きます

 10min FOCUS Mapping®の開発者・

 高橋政史先生による全24回にわたる特別

 レクチャーを講座終了後にお渡しします

 ね。

 

 

 ③高橋政史先生による月1回の

 フォローアップ講座に参加できます

 受講後にFacebookグループに

 ご招待します。

 

 

 ④Think NOTE

 20万部突破のベストセラー

 「頭のいい人はなぜ方眼ノートを

 使うのか?」の著者・高橋政史先生と

 京大ノートで有名なナカバヤシが 

 開発したノートをプレゼントします🎁

 

 

 ⑤魔法のペン

 外資系コンサルタントをはじめ

 知的生産の現場で愛用されている、

 思考スピードを加速させてくれる

 ペンのプレゼント

 

 

 ⑥認定証

 一般社団法人 日本ノートメゾット協会

 による正式な受講終了認定証が発行

 されます。

 

 

初級  90分 /   中級 120分

 

受講料・開催日・キャンセルポリシー等は

 お申込みフォームに記載してます

 

 

 

 

 

 

著書はシリーズ20万部突破の

 『頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?』他全9冊48万部の著者。

 

 一般社団法人日本ノートメゾット協会の

 代表理事として、200名以上の

 トレーナー、8000名を越える受講生を輩出。

 

 企業から教育機関まで「ノート指導」の

 第一人者。 導入企業は200社超。

 主な導入企業は、IT企業、金融機関、

 外資系コンサルティング会社、通信会社、

 金融機関、商社、不動産会社、流通企業、

 精密機械メーカー、医療機関他。

 

 開催する私塾にはビジネス・パーソン、

 経営者、教育関係者、医師、現役官僚、

 大学教授、政治家まで、幅広い層が参加

 している。

 

 信念は「未来はノートで変えられる」

 群馬県高崎市生まれ。

 

 

 

 

大事なのは、自分がどうしたいのか?

 

中でも重要なのは【自分の考えを知る事、整える事】
ノートとペンが有れば、

紙1枚で自然と「なりたい自分」で生きていくことが出来るんです。

 

ミドルシニアラブラブ悩んでいる時間は勿体ない!?

 

 

 

【10min FOCUC Mapping®初級】
10分で自分のやりたい事、やらなきゃいけない事が整理でき
サクサク進めることができる。

【10min FOCUC Mapping®中級】
過去、現在、未来すべてが整う魔法の10分メモ術
 
お申込みはこちら下矢印
👆気になる方はこちらから
 

お申込み・お問い合わせは

こちらまで↓お待ちしてます照れ

友だち追加

公式ラインです。

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました音符


皆様の、今日1日が

最高の1日になります様にニコニコ