皆さん、こんにちは^_^

今日はとってもいい天気ですね!
風も少し強いようですねキョロキョロ

UV対策に日傘は欠かせません晴れ


先日、お客さまから
「お肌が乾燥してカサカサえーん
と、SOSがありフェイシャルに
来ていただきましたびっくり

日々、バタバタと
忙しくお肌ケアが
できていなかったそうぐすん

施術が終わる頃には、
肌が生き返ったと
喜んでいらっしゃいましたおねがい

フェイシャル後の
お客さまの笑顔と
ツルツルのお肌を見るときが
一番嬉しい照れ

そして、自分自身も
お肌のケア頑張らねば!!
と思うわけですにやりラブラブ

お仕事が忙しく
なかなかご来店の難しい方には
特にご自宅で簡単にできる
プチセルフフェイシャルが
おススメですお願い


私自身、
プチセルフフェイシャルが
大好きで昨日もしましたチュー

終わった後の
もちもちな肌がたまらないねーラブラブ

週1回のプチセルフフェイシャルを
いつものスキンケアに
プラスするだけだから簡単音符

お肌が
モチモチ!
ぷるぷる!
ツヤツヤに!キラキラ
いつものお化粧水が
しっかりお肌に浸透しますウインク

是非、参考にしてくださいウインク


洗顔後、お化粧水をつけてから
美容オイルを手にとり
お顔全体にのばします。




〜プチセルフフェイシャル〜
両手の中指を使って、
基本の7ヶ所のツボを
イラストの番号順に、
左右対称にプッシュします。
(5秒かけてゆっくりとプッシュし、
5秒かけてゆっくりと力をぬきます。)


①耳たぶの後ろ(耳下腺)を
中指でプッシュ



②親指で、あごの下の
くぼみを持ち上げるように


③上あごと下あごの
境目の顎関節を中指で


④中指で鼻柱の両脇をプッシュ


⑤眉頭の下を、親指の腹で
押し上げるように


⑥髪の生え際に中指と薬指を添えて


⑦少し強めに、
こめかみを中指で


これで終わりです(╹◡╹)
終わったら、
蒸しタオルで
(濡れたフェイスタオルを軽く絞り
電子レンジで1分程温める)
やさしく拭き取ります。

最後に冷水でお顔の引き締めを
忘れずにしてくださいねニコニコ

ここからはいつも通り、
お化粧水をたっぷり
3回重ねづけした後
美容液でお肌を整え、終わり星

手順さえ覚えれば簡単ですよ!

習慣化して
毎日の綺麗に役立てて下さいウインク