こんばんは
今日は暑い一日でしたね
つい何日か前は、寒いーと携帯カイロ、お腹に貼りつけてましたけど(笑)(寒がりすぎる
)
明日はもっと暑くなるとか??
寒暖差が激しいと体が疲れますが、体調崩さないように気を付けてくださいね。
今日は、娘の学校の町探検の見守りに行ってきました。
町探検は2年生、3年生とあるんだけど、3年生の今年は子どもだけで、地図をみながら回るので、ポイント&ポイントで立って、見守りをしてきました。
いやいや、まだまだ翔さん…違うわ笑、小3!
あぶなくってー
後ろ見ないで道を横切るし、広がるし
ところかまわず、休むし(笑)
地図をぐるぐる回して見ながら、班内であーだこーだ揉めながら(笑)
近所だけど、3年生の世界ではまだまだ知らない場所があるんだよね。
とっても楽しそうに回っていました。
この町探検で行動範囲がぐーんと広がったりします。
これまた面白いのが
息子は、自分が知ってる場所だから、と、自宅方面を選んだんだけど、
娘は、全然行ったことないからと、自宅と逆方面を選んで行ってるんだよね。
なんか、それぞれでおもしろいなーって思いました
まだね、3年生くらいだと、〇〇ちゃんのおかあさ〜んといって、手を振ってくれるの♡
図書ボランティアで学校にもちょくちょくいってるから、顔知ってる子は男の子でも手を振ってくれたりして、私も楽しかったです
ところで、話は変わって
前回のブログに書いたけど、GWに行けたらいってみよー!と言っていた、さいたま市盆栽村の「盆栽祭り」行ってきました。


お手頃なかわいい盆栽があったら、欲しいな~♡と思ってみていて
こちらを選びました
いろんな盆栽があったので、すごく迷ったんだけど、お花が咲くのが育てる楽しみのひとつになるかな~と思って。
「絹の舞」という種類はとても人気があるらしく、バラのような八重咲のお花が咲くんだそうで、そこも決め手になりました。
もうひとつのミッキーの方も可愛くて目が離れなかった♡
ミニ盆栽アートで、お水がいらないので今は玄関に飾っています。
盆栽って、こんなにかわいいと思いませんでした!
毎日お水をあげて、話しかけて(笑)
大切に育てています
そんな皐月も日に日につぼみが大きくふくらんで。
ついに先日。
咲きましたーーー!!
綺麗ーーー
ほんとバラのよう。
他のつぼみも大きくなってきていて、今はこの写真より膨らんでいるので、この木にいくつもお花が咲くのがまた楽しみです
GWは、ちょこっとお出かけも出来たので 今度はその時のことも書けたらと思います
久しぶりのブログでしたが、読んで頂いてありがとうございました