昨日の土曜日は、長女の運動会がありましたビックリマーク

パパがいた頃は、私はほぼ専業主婦のようなもので身軽でした。いつも私は朝イチで学校へいき、並び、良い席をとって張り切っていつも応援📣していました飛び出すハート


でも、今の私は正職員。学校行事に参加する場合は有給を使わなくてはなりません。

娘は私に、わざわざお仕事休んでまで来なくていいよと言っていました。


ここ2年、パパが亡くなる前後、私は学校行事はほとんど参加していませんでした。亡くなる前は、パパのことしか考えられなく、、亡くなった後は、仕事を始めたばかりで忙しかったのと、学校にいらっしゃる幸せそうなご家庭がまぶしすぎて辛くて汗


でも、意を決して、観に行くことにしました。

娘は私が来ると思っていなかったので、びっくりしていましたが、イキイキと競技に参加していました。また、部活の仲間と一緒に応援して、じゃれたりして、とても楽しそうおねがいおねがい

パパが亡くなってからは、ママ友や習い事の友達とも今までのようなお付き合いが出来なくなり、私も少し寂しい思いをしていましたが、娘は今までと変わらず居場所があり、友達がいて良かった〜と心から思いました照れ


さすが、土曜日!ご夫婦出いらしている方が多かったのですが、私も少しずつ普通にその場に居られるようになりました。もともと、土曜日はパパの仕事もあり参加できなかったので、、、お仕事へ行っていると思うようにして。


少しずつだけれど、こうしてパパのいない生活に慣れていくのかしら。。んー、、、わからない。やはり、これからも悲しい気持ちに蓋をして過ごせる時と、蓋から気持ちが溢れてしまう時、きっとあるのでしょうね。お願い