のと里山サイクル&ラン | 開業4年目のTシャツ屋の転がし方

開業4年目のTシャツ屋の転がし方

オリジナルTシャツのネットショップを立ち上げて3年余り。
インディーズブランドの命とも言える【コンセプト】について考えるブログ。

考えるんじゃない、感じろ!俺!!

のと里山サイクル&ラン という自転車のイベントに参加しました。


「能登有料道路」と呼ばれていた道路の無料化を記念して開催されたイベントで、自動車専用道路を貸し切りにして自転車で爆走できるという夢のような企画。

しかも今回が最初で最後の開催というレアなイベント。



自転車部門の参加者は1000人!

開業4年目のTシャツ屋の転がし方-のと里山サイクル&ラン
のと里山海道 高松看護大ICの手前で待機します。




みんな楽しそうに談笑したり記念写真を撮ったりしてますが
1人で参加した店長は1人でさみしくスタートを待ちます...

開業4年目のTシャツ屋の転がし方-のと里山サイクル&ラン







いよいよスタート時間が近づきICを通ってスタート地点の高松SAへ移動。
開業4年目のTシャツ屋の転がし方-のと里山サイクル&ラン
高級ロードバイクの中に激安クロスバイクが一台。
ポルシェやフェラーリの集会に軽トラで参加したような感じ。






そんないたたまれない時間を耐えながら、ついにスタート。

開業4年目のTシャツ屋の転がし方-のと里山サイクル&ラン
遠目に見ればそれなりに決まっている。 ような気がするw



先導車の競輪のトップ選手が先頭を走り、その後ろをみんなでついて行きました。
「やけに調子がいいな...」と思いつつ、45km/hくらいで軽快に飛ばします。

あっという間に折り返し地点の柳田ICに到着。
余裕で折り返すと強烈な向かい風!



うすうす感づいてはいましたが、折り返しまでは追い風だったんですね。
行きは45km/hだったのに帰りは25km/hになりました。



ここから残り15kmはまさに地獄でしたけど、
ドMのわたくしにはむしろ快感。



視界に入る全てのロードバイクを抜き去るつもりで全力鬼漕ぎ。




途中で足が攣ったりしつつも何とかゴール!



参加賞(?)のソフトクリームを食べて、おみやげに「とり野菜みそ 」などをいただいて帰りました。




いつも人目を忍んでこっそりと自転車に乗っていた私ですが、今回初めて大勢の人と一緒に走ることができてとても楽しかったです。




さて、次はいよいよTシャツ屋のお仕事。
この日着たTシャツの商品化に挑戦です。



今回の写真はコチラコチラ のブログの管理人様のご厚意で使用させていただいています。







にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村

 

オリジナルTシャツショップ アルシュ

http://www.arshu.net/

 

☆ツイッター☆

http://twitter.com/arshu117

 


☆ミクシィ☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23426078