私は産後から長いこと
専業主婦をしている中で、

働きたくても働けない人が
世の中にいるのに、

私には健康な体があって、
いくらでも働けるのに
なぜ社会貢献していないんだろうと
ず〜っと葛藤していました。

社会貢献していない私には
価値がないと思っていました。

専業主婦だって、
立派に家族に貢献しているのに
見落としていたんです。

社会貢献という言葉をよく耳にしてきたので
貢献=社会へ
と思っていましたが、

貢献はどんな場面でもあります。

貢献とは、
自分が感謝されなくても
溢れ出る、「これをやりたい」を
他人に与える⭐️

余裕をもって自分のできることをする💕

自分が辛かったり、しんどいのに
与えることは
真の貢献ではない事に気づきました。

過去の私は
自分が頑張れば頑張る程、誰かの役に立つ、
それが貢献だと思っていました。

他人の笑顔を見たいからやるのではなく、
自分が笑顔になる貢献をする🥰

シックスヒューマンニーズの5個を
満たすことで貢献できます🎉

6個、全て満たすと最幸な自分になっています🌈


今、公式LINEでは今月の宇宙からのメッセージをプレゼントしています✨

登録はこちらから💁‍♀️

https://lin.ee/eMFIuyL